スポンサーサイト


旅行最終日

さて、いよいよ最終日になりました。

仙台の七夕を見て帰るだけですが、よろしかったら

続きをどうぞ
仙台のメインは七夕よりも牛たんの我が家。

どうしても行きたいお店がダンナにはあるようで、案内所で

牛たんマップをもらい、アーケードを抜け目的の店まで向います。

P1000062.jpg

↑七夕の飾り。
  ゆるキャラってやつですね。

  ほやぼーやの事をポチが「ほったてぼーや」と呼び間違え
  ダンナは、マネして「ほったてボーイ」と更に間違え、すでに原型を留めない
  呼び名になっていた、ゆるい親子。


牛たんの店は「旨味 太助」。11時半に開店ですが、10分前には列ができていた。

P1000061.jpg


焼き肉屋の物と違って、厚みがあるんでビックリ!

牛たんのイメージが変わった。

ポチは炭が苦いと言って小さめのを2枚食べただけでした。



買った物はこれ↓

P1000072.jpg


味が全部違うので、飲み比べもできるって話です。

結局はダンナが飲んじゃうんだけど、味の違いがダンナに分かるのか不安・・。


さて、お土産ですが・・・生ものを実家に送っただけじゃん!?

しかたないので那須サービスエリアで、ガレットを買いました。

P1000071.jpg


このガレット、ほんとに美味しいんですよ。

那須に行くと必ず買ってきます。


これで3日間の東北旅行は終わりです。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

牛タンやべぇwwww
チョップも仙台で牛タンを食べてみたいと
思い続けて早10数年orz
麦酒が進みそうですねww

ポチ君には、まだ分からんかw

BASARAーーー!!!∑゜゜(Д)

あなどりがたし仙台!
まさかBASARAのジュースまで売っているとはーーー!!orz

行きます、仙台行きます絶対。


牛タンが・・・牛タンの厚みが!
カルビ並みのボリュームですね!(゜∀゜*)
ところで、るるかさんは牛タンは何で食べる派ですか??
私は無難にレモンですwww


やっぱり旅行はいいですね(*´∀`人)
るるかさんのレポを読んで、私もちゃっかり行った気分にひたれました♪♪

楽しいレポ、ありがとうございます!(●`・ω・´)ゞ

>チョップさん

私も牛タン初めて食べたんですけど、肉の
厚さに驚いた。
どうも、牛たん屋は、チェーン店でこちらの方にも
あるみたいですね。
ぜひ話の種に1度食べてみて下さい。

ポチは、麦ごはんだけ夢中で食べていました。
かわいそうな子供だよね~(;´∀`)

コメントありがとうございました。

>幸優さん

バサラのビールだよ。
ビール好きですか?味の違いって分かる?
私はぜんぜんわかりません(;´∀`)

うちはダンナが東北が好きなので、旅行に行く
時、東北方面が多くなります。
仙台駅の周りは大都市ですし、ちょっと離れると
観光地もありオススメですよ。

私も牛タンはレモンで食べますよ(´∀`)
味噌で食べるって話も聞いた事あるけど、私は未経験ですwww

楽しんでもらえたら良かったε-(´∀`*)ホッ

コメントありがとうございました。

ガレット美味かったー!

もうね、これだけは買わんとと言って、あっちゃんに無理矢理行ってもらいましたよ。
あんまり甘くなくて美味しかったーwww

太助に行ったのねーw
あそこは厚みがあって美味しいんだよー♪
ちなみに味噌味も超オススメです。

>あくあさん

ウマかった?良かったε-(´∀`*)ホッ
そうなの、甘さ控え目で食べやすいのよね。
あっちゃん災難だったね(;´∀`)
でも、誕生日だったから良いか。

牛たん、他の店に行ったこと無いんだけど、厚さが違うんだ!?知らなかった。
美味しかったよ。
今度行ったら、味噌味を食べてみるね~。

コメントありがとうございました。
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
