スポンサーサイト


東北旅行レポート 2

えー2日目に突入。

天気はドンヨリ曇り空。

気仙沼から秋保に行くだけです。途中、仙台の七夕を見て行こうと思っていたのに・・・。

なぜか!?寄ってる時間もなく既に夕方になってる。

当初の予定では、昼に牛たんを食べるはずだった。

でも、ある所に寄り道したら遅くなってしまいました(;´∀`)

それが↓ハイどーーん!

P1000064.jpg

この変わった建物の正体は「石ノ森萬画館」です。

宮城県出身の漫画家、石ノ森章太郎先生の公共の記念館です。

石ノ森萬画館HP

そこで灯篭作りをさせてもらったんですが、プロ並みに上手い大人も居て

夢中で灯篭の絵を書いていました。

石ノ森作品のファンの幅広さを改めて痛感したりして。

作った灯篭は9月12日に、石巻市中瀬公園から川に流してもらえるそうです。

当然、私たちは行けないので貰って帰ってきました。

夏休みのポチの宿題に使いますwww

この施設、ロッカーから自販機まで石ノ森キャラのイラストで埋め尽くされてます。

P1000063.jpg

(真剣に見てるポチ)

キャラ名、全部言えるあなたは立派なオタク(?)


P1000069.jpg


買ったお土産がコレ↓

P1000068.jpg

サイボーグ009の金太郎アメ。

ホントは、もっといっぱい入ってたんですよ(そりゃそーだ)

でも、気がついたら仕事にして食ってるヤツが!

言わずと知れたポチくんです・・・orz

そこらへんのアメと違うんだよ・・これは・・・( ;∀;)



石巻は町の中も、石ノ森ワールドでマンホールの蓋もロボコンでした。

P1000065.jpg

こんな感じで町にあるキャラを探すだけでも楽しいですよ~(*^_^*)

今度は、もっとゆっくり行きたいと思いました。



2泊目の秋保に着いたのは5時過ぎでした。

泊まったのは「ホテルニュー水戸屋」

ここのホテルは、お風呂が凄いんですよ!

露天5種類くらいあるんです。

ホテルニュー水戸屋

ポチと私は、6回程お風呂に入りました。

(うちのジャニーズシニアは、2人共風呂嫌い)

食事はこんな感じ↓

P1000070.jpg

もちろん、これだけじゃありませんよ。

この後、おつくりや天麩羅、朴葉焼きなど食べきれない程でした。


余談ですが、浴衣を着たポチは動きが激しいゆえに、だんだん肌蹴てきて

最後には、酔っ払いのオジサンの様に腹全開になっとりました。

何度も仲居のお姉さんが直してくれたんですが、ダメだわ。

そして2日目も終了しました~。

(まだこのネタ引っ張る気でいる)






コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwwww

牛タンは!?牛タンは食ったの!?

石ノ森萬画館はわたし、まだ行ってないんですよねー。
面白そう!!(・∀・)<ロボコン!ロボコン!
よし、あっちゃんを誘ってみるか!・・・・・あいつ知らないかもしれないな・・・
イラストを見つめるポチくんがシュールwwwww

水戸屋はいいところだよー!
わたし何回も泊まってるーwww 風呂がホントにすげぇよね!!
料理ウマかったですか?

第3弾も期待しております^^

>あくあさん

牛タンは次の日に食ったよ。
絶対に食べて帰ると決めてたから、意地でも
食ってやるって感じだったよ(´∀`)

何っ!?あっちゃんロボコン知らないの?
若いなコノやろー。
ポチも真剣に見てるけど、ほとんど知らないキャラばっかりwww

水戸屋に何回も泊まってるなんて良いな~。
あの風呂は癖になるな。
料理もグットだったけど、気仙沼の方がウマかったよ。

でも、ポチは気仙沼は面白くなかったらしい。
遊ぶ所は無いからねwww

申し訳ない、明日もこのネタで・・・。

コメントありがとうございました。

おかえりなさい(*´ω`*)

家族旅行、いいですねー!
もう、何年も行ってない・・・(T_T)
リフレッシュできましたー?
けど、主婦って帰ってきてからが大変なんですよね^^;
疲れないでね。

露天風呂に、用意された食べ切れそうにないような食事!!
うらやましいなぁ~。
続きも聞かせてくださいね!

すごー!!゜゜(Д)

さすが石ノ森さん・・・
博物館まであるとは・・・っ!

Vitaminとかときめもも博物館作ってくれないですかね、いや、ほんとに(*´∀`人)www
そしたら毎週通っちゃうのになぁー♪♪

くっ!
名前が数人しかわからない!∑(´Д`;)
まだまだヒヨっ子ってことですねorz

しかしまた、ご飯がおいしすぉー(゜Д゜*)
しかもすごいボリューミーですね!
東北へ行くなら、水戸屋・・・と((φ(・д・。)ホォホォ

3日目のレポも楽しみにしてまっす(´∀`人)♪♪

>みぃさん

子供が大きくなると、旅行も行かなくなりますよね。
うちもポチが居るのと、田舎がないので行ってる感じですよ。

今年は帰って来たら地元のお祭りで、前の国道は通行止めだし、山車を引くって言うし・・・。
まあ夏の恒例行事だから仕方無いですが、体力が持たないorz

あと少しの夏休み頑張ります。

コメントありがとうございました。

>幸優さん

そうなの、私も全く存在を知らなかったんですが、
やたら看板が多くて、力入れてる様子なので
寄ってみました。

グッズとかより、自販機にものすごく感動してしまった私( ゚д゚ )
キャラは、私も分からないのが何人か居るんですよ、ダンナなら全部分かるかも。

乙女ゲーの博物館!良い、良いよーそのアイデア!
作ろうって言う、勇者が出てきてくれる事を願う。
もちろん売上に貢献しちゃうねwww

旅行は風呂と食事のみで決定する、我が家です。

コメントありがとうございました。

プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
