スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北旅行レポート(?)

行ってきました、気仙沼~秋保温泉。

5日の夜に出発して、6日の朝に到着したんですが、

途中、東北道に入る分岐点を見過ごして常磐道から行きました。

うちのダンナは、こんな事が良くあります・・・。

真っ暗な高速道路を走りながら、ダンナの愚痴を聞いていると

ブルーになるわ!ボケっ~!

逃げられない状況で、愚痴るあたり策士だと思った。


それでは気を取り直して、旅行の写真でもどうぞ。

朝、あまりに早く着きすぎて何処もやっていない・・・。

目的地を通り過ぎて平泉まで。


P1000067.jpg


まずは厳美渓に行って、景色を見てポチは蚊に喰われ長男に至っては

車で寝ていて見にも行かない。

なんだよー楽しめよ!と思いつつ毛越寺へ

ここは浄土庭園が有名な所です。

DSC01554.jpg


↑境内

DSC01559.jpg

↑庭園の一部



毛越寺HP



この頃になると、天気が良くなって暑いったらない。

今回の旅行で唯一晴れた日でした。



一路、気仙沼へGO!

気仙沼は食事が良いと聞いていたので、昼食は軽めにソバでも

と思っていたんですが、店がない(;´∀`)

道の駅を見つけて、食べた物がこれ↓

P1000066.jpg

冷やしわさびラーメン。

少し酸味のある冷たい塩ラーメンに生の本わさびが入っていて

食欲の無い時には、ピッタリでした。


泊まった所は「気仙沼プラザホテル」

食事も、お風呂も接客も良かったですよ~。



気仙沼プラザホテルHP

(料理の写真を撮り忘れた・・・orz)

こんな感じで1日目は終了。

コメントの投稿

非公開コメント

長男君クールwww

家族旅行いいですね!
チョップは、孤独な感じでしたので
ほのぼのうらやまw
わさびラーメン美味しそうです!
続きも期待!

おかえりなさーい(●´∀`)ノシ

るるかさんおかえりなさいー♪♪
リフレッシュはできましたか??
やっぱり上げ膳据え膳は最高ですよねー(*´∀`人)

長男くんは相変わらずクールですねwww
ポチくん・・・やっぱり若い血はうまいんでしょうかね(゜Д゜;)

お寺の煙浴びてきましたか??
私はいつも顔と頭にこれでもかという位振りかけてます。
でもじぇんじぇん変わりませ・・・くっ!(涙)


わさびラーメンおいしそぉぉー(*´Д`人)
ラーメンには目がありません。
夏はやっぱりさっぱりですよねーwww

2日目のレポも楽しみにしてます!

お帰りなさーいヽ(´▽`)/

んんー!いい子で待ってたわよ!
東北はいいとこだよ!いっぱいリフレッシュしたべ?(ちょ、東北弁恥ずかしい)
ポチくんの血はウマいのね。了解!記憶した!

わたしね、第2弾も気になるけど、お土産も気になります(笑)
だって、るるかさんのチョイスが上手いんだものwwwww

長男くんのCOOLっぷりに吹いた(´∀`)

>チョップさん

長男、腹たつわ。
だって、コイツ大人料金ですから!
ポチの倍は楽しんでくれないと元が取れないじゃないか!(そこ?)

チョップさん伊豆で、実は孤独だったんですか?
笑ってしまったwww
でも、すごく頑張っていたの知ってますよ~^^
やっぱり、勇者ですよ。

コメントありがとうございました。


>幸優さん

ただいまです~(´∀`)
上げ膳据え膳はよかったんだけど、聞いてよ幸優さん。
私は意地汚いから、帰ってから腹壊したわよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
要するに食べすぎね。

寺は、行ったのが早すぎて煙出てねー!
仕方ないから自分で100円出してお線香買って
しょぼーい煙をポチの頭に擦りつけてきましたよ。

ラーメンは生ワサビじゃないと美味しくないみたい。
チューブで試したらイマイチでした。

コメントありがとうございました~。

>あくあさん

よしよし、良い子で待ってたのねwww
んだな~東北は良い所だっただよ(テキトー?)

良いな~方言がある人。
うちはダンナも地元なので、誰も方言を持てないんだよ。

ポチの血はアルコールたっぷりのダンナの血より
甘い匂いがするらしい。

オーケーお土産ね。
今回、大した物買ってない気もするけど、
後日、写真うpしますね(´∀`)

コメントありがとうございました。
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。