

アニメにも色々あるよね

前記事では、私の愚痴にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

凄く嬉しかったです、感謝の気持でいっぱいです。

そんな感謝の気持を、しっかり伝えたいのですが、

つたない文章で、うまく伝える事が出来てないかもしれないですね。

ごめんなさい&ありがとう。




突然、話が変わりますが

アニマックスで放映中の「青い文学シリーズ」を観て

長男が「これってホントにブルーになるよね。ある意味、青い文学って正しいよ」

う~ん確かに・・・。

この青い文学シリーズは、名作と言われている物をアニメで放映してる訳ですが

今、やってるのは「人間失格」。

あの太宰の代表作ですね。

長男は、小畑健さんの表紙に誘われて文庫を読んでみたんですが

イマイチ意味が分からなかったらしいです。

共感されても困るので良かったですが・・・。

「オレ、将来ヒモになる!」って言われたら・・・。

いやいや、そんなペラい話では無いんですが(;´Д`)

そう言いつつ、毎週かかさず観てる私たちです。

因みにポチは「怖い~、怖い~」と言ってるんですが

ガン無視されてる(可愛そうだな)

そして素晴らしいのが、ブルーになるアニメの後には

こち亀という番組編成。

両さんサイコーと思ってしまう(´∀`)




続き

先週放送のブリーチを観て

「おいおい、石田の扱い雑すぎるだろ」と織姫ちゃんに

ツッコミを入れたくなった私です。

いつも助けてくれてる石田雨竜なのに、放置って・・・

何故か切な~い気持になったのは私だけ?



それでは昨日の続きです。

続きを読む

いつか思い知れ!泣いて詫びろ!

土曜日はポチの運動会でした。

徒競争は3位という結果(去年もそうだった気が・・・)

しかし、今年は応援団の大役を引き受けたので

ポチ大はりきりの運動会でした。



さて、その前の日の金曜日。

知らなくても良い事を知ってしまいました。

おもいっつきり愚痴です(たぶん)

読んでやろうじゃないかって方は続きからどぞ。

続きを読む

親は子の為に頑張れる(かも)

先日、実家の母からの電話に長男が出て

何かを話ていました。

内容は他愛無い世間話だったようですが

その後、私に代わった時

母が「まったく親子って似るんだね~」と感心してる様子

仕方ないよな、性格とか似ちゃうの。

っと思っていたら

「声がそっくり!!」

えっ、声かよ!つーか、性別違うし!

ポチと私が似てるなら、まだ分かるけど

思春期の男子と声が似てるって・・・orz

何とも複雑な気持ちでした。


さて、ここの所、実家の手伝いで掃除に出かけております。

まさか自分が掃除のオバチャンになろうとは夢にも思っていませんでした。

今まで、ダラダラ生活を送っていたので

時間までに家事を済ませて

出かけなとイケナイのは大変なんだな~。

働いてる主婦って凄いなっと感じております。

おっと、もうこんな時間。

洗濯ほしてポチをだして自分も行かないと。

あっ!化粧してないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そ、それでは行ってきま~す。

休みは寝ようよ

常々言っておりますが

月曜日はヤル気が出ない。

休みに遊び過ぎるからイケナイんだと思ったりもしますが・・・。


土曜日は長男の体育際でした。

私は面倒だと思いながら、見に行くつもりだったんですが

「高校生の保護者は誰も見に来ないよ」と言われ

見に行くのをやめました。

するとポチが「海老名SA行きたい!」とダンナに言い出しまして

行きましたとも海老名SA。

なぜ、SAなのかと言いますと、TV番組の「お試しか!」を観たポチ。

売り上げ第1位だったメロンパンがもの凄く食べたかったらしいです(;・∀・)

(メロンパンの為にわざわざ・・・orz)


目的の場所に着いたのは午後だったのですが

まあ~混んでる事(゚д゚)!

ビックリでしたよ。

サービスエリアも時代と共に変わったのね

トイレもキレイですしwww

食べたい物を食べて、目当てのメロンパンを買い

次のインターで降りて、帰りは一般道で帰ります。

3人で、ベラベラと話をしながら調子よく走っていると

ナビに海が・・・(´・ω`・)エッ?

ちょっ、逆じゃねーーー!?

はい、そうです、方向が反対でした。

何とも外さない我が家族。



夢か現か

昨日はポチへのお祝いの言葉ありがとうございました。

みなさんの優しい言葉にポチ猿のように大喜びでした(;´∀`)


さて本日ですが、夢を見ました。

私の夢は、何故か酷いものばかりです。

色っぽい物や萌えるものは見られないorz

そこを踏まえ続きをどーぞ





夢の中で、誰かと海に行きました。

子供は居た気はするけど、ダンナは記憶にない(鬼)

でも、男の人がいたのは確か。

水着に着替える私。

これが、ビキニだったりするから夢は素晴らしい。

現実だったら周りに迷惑かけてしまうくらい緩んだ体ですから。

「おまたせ~」と、連れの男子の所に行き

いざ浜辺へ・・・と、その時

連れの男子が


「お前さー、毛」

「へ?」

まさかと思い下をみる(それもどーよ)

大丈夫だよな~。

「ワキ」

と言われ、手を挙げてみると

あーーーー、ムダ毛処理を忘れたーーー!!

心で叫びつつ

「・・・大丈夫、手あげなきゃ分かんないから!」と

言っていた自分が居た。

そこで目が覚めた。

これはあくまで夢ですから(;・∀・)

みなさま誤解の無いように。

予知夢にならない事を祈るばかりです。

母の日って何?

昨日は全国的に母の日でしたね。

そんな昨日、長男が

「母の日なのに、誰もなにもしてくれなくて可哀想だね」

と、ヘラヘラしてる。

「あー、よその家は良いな~」

「ごめんね~、何もしてあげなくてwww」

「ヤダ!なんかくれ!」と、こんな不毛な会話が続き

それを近くで全部聞いていたポチ。

私の前に200円を置いて黙ってる。

「ん?何これ?」

「母の日だから、あげる」

(´;ω;`)ウッ… ありがとうね~ポチくん。

その辺が次男坊だよね。

さすがに貰えないので、貯金箱にコソッリ返しておきました。

でも・・・金で解決しようって姿勢はどうかと思うよね・・・(;・∀・)

まあ気持が嬉しかったって事でwww

親バカですみません。


さて、そのポチですが今日は誕生日でして。

子供の成長は嬉しいような淋しいような・・・。

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

やっと連休が終わりましたε-(´∀`*)ホッ

なのに本日ポチは遠足です。

えー、GWですが29日は映画を観にいきました。

「名探偵コナン 天空の難破船」をジイちゃん(私の父)と

長男、ポチ、私の4人で観てその後、ダンナが合流し

食事をして帰る。

1日は、またしても映画「銀魂 紅桜編」を長男、ポチ、私の3人で。

映画の感想ですが、コナンくんは今までで1番面白かった(あくまで個人差があります)

キッドが活躍してカッコ良かった(´∀`)

銀魂は、内容はアニメでやったのと同じですが

最初と最後は劇場用に足した感じ?

まあ銀魂は銀魂って事で(?)

スゲー混んでたのに驚きでした。

入場すると貰えるオマケも終了してたしね(;´∀`)

銀魂人気に感心しました。

アニメ終了は淋しい限りです。

大人の事情ですかね・・・。



そして!2日に不幸が降りかかったんですorz

ダンナが仕事に行ってる間、車に子供達&犬を乗せ

DⅤDを借りに繰り出し、ワクテカしながら

長男を床屋に送って行く途中の国道で

バス停に止まっているバスを追い越そうとしたら

バスが動きだしやがった。

私は右折車線に入ってしまっていたので

前に出て、バスを追い越したところ

「ん?」ミラーにチラッと見えた・・・・

おまわりさんがダッシュで追いかけて来てるじゃん!?

(え?え?私?)

車を止めると

「なんで止められたか分かりますか?」

「いや、全く」

「あそこね~、車線変更禁止なんですよ~」

「・・・」

おいおい、信号無視とかスピードなら諦めもつくが

車線変更って運が悪いとしか思えんorz

「免許書イイですか?」

これって拒否権ないでしょ?

注意だけで良くね?

と、いろいろ思いながら出しましたよ免許書。

しかし、2人でやってるくせにやる事遅いのね。

「ねー、おまわりさーん!」

「はいはい」

「いくら払うの?」

「6000円ですね」

「クソ、ウゼー」と若者のような悪態をついてる自分がいた。

しかし、おまわりさん負けてない

「安い方ですよww」

お前が言うか!?

そして車に乗ってた犬を見て

「カワイイですよね、うちもトイプー頼んでるですけど、なかなか来ないんですよww」

(うるせーー!)

私の払った罰金を犬買う足しにしてくれよ!(言いがかり)

「10日までに、銀行か郵便局で振り込んで下さいね」

えええーーー!連休でも延長とか無しですか?

ヒデーなオイ(・д・)チッ

指紋まで取られて気分悪いつーの!

「事故が多いので気をつけて下さいね」

「はいはい、どーもごくろーさまでした!!!」

その日、私が荒れたのは言うまでもない・・・。

プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
