

楽しいお正月になりますように

あ~曜日の感覚がナイ!

大掃除をしてない!

なのに、この忙しい時に歯医者に通ってる私(; ・`д・´)

今日も2時から歯医者で4時からポチの習い事

もう信じられんorz

ゴミの収集の関係で、今日中に大掃除を済ませたいのに…( ;∀;)

無理だ。

もっと早くやっとけば良いんですよね。

毎年、同じ事をしてる気がする。



この記事が、今年最後になりそうです。

1年間、皆様には大変お世話になりました。

こんな風に、自分の世界が広がると思ってもいませんでした。

これもみなさんのお陰です。

ありがとうございました。

来年も、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m


それでは皆様
良いお年をお迎えくださ~い(´∀`)/

メリークルシミマス!!

クリスマスイブですね。

ポチの為に用意した、プレゼントがダンナ実家にあるので

取りに行かなくては!

ケーキもチキンも、なーんも用意してないorz

「ケーキは僕が帰って来てから買いに行こうね~(´∀`)」と

捨て台詞を吐いて学校に行きやがった。


私の父親は

「日本人がクリスマスなんか関係ない!」と子供のころに

よく言っておりました。

それなので、私が自分の子供に同じ事を言ったら

「なんで!?ちゃんとやってやれ。」と言いくさった。

やっぱり孫だと違うんかい!

可哀想だったな弟と私( ;∀;)


みなさんの所には今夜にでも伺います。

読み逃げしていまして申し訳ありません。


それでは、母さんサンタ頑張って行ってきます(`Д´)ゞ


ステキなイブをお過ごしくださいね~(*´∀`*)

人が多い場所は疲れる

この週末に「ワンピース ストロングワールド」を観に行ってきました。

やっぱり評判通り、混んでいました。

予約を入れていたので、入れない事はなかったですが

久々の満席状態で映画を観たので、疲れた~( ;∀;)

また、前の座席の人が異様に座高が高くて

見ずらい|-`).。oO(・・・)


さて映画の感想ですが、

これから観る方の為に、細かい内容は控えますが

声優さんは、ド下手くそなタレントが声をあててないので

安心して観ていられました。

テレビアニメでもそうですが、あまりにセリフがアレでナニだと

そこばかり気になって、内容が理解できない時がある私です(;´∀`)

増して映画のように料金を払っていると尚更、腹がたったり…。


とにかく、ルフィと仲間のカッコ良さは、もう文句なし!!

1800円出しても損しない映画でしたよ(*´ω`*)


パンフレットは800円。

私は購入しませんでしたが、替わりにコッチ↓を購入。

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る




劇場限定の品物にこだわっていなければ、私はパンフレットより

オススメします。(定価1000円)


師走とは良く言ったもんだ

まったく、ナゼこんなに忙しいのか(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

12月は、皆さんそうなんでしょうか?

お正月の事を考えると、生きる気力が失せるので

考えないようにしていますが、思いださせるバカが居る~~!!



ストレス解消の為に買ってみました↓


レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



でも手つかずorz

今回のレイトン教授はオマケが面白いらしいですが

本編すら始められない・・・( ;∀;)


皆さんはどうですか?

疲れてませんか?

ストレス溜ってませんか?

大笑いしたいと思ってる方は、続きをどうぞ


我が家の画伯が描いた絵upしてます。

続きを読む

感激です。゚(゚´Д`゚)゚。

先日の私の誕生日に、リンクを貼らせていただいてる

分水嶺のローガンさんにステキなイラストを戴きました。



あまりのステキさに、お願いしてうPさせていただきました。

私の好きな浮竹隊長とローガンさんの好きなルキアの

2ショット(´∀`*)ポッ


洋装の浮竹さんも、なんて美しいんでしょう(*´ω`*)

ローガンさん、こんな私の為に

美麗&萌えイラストをありがとうございます。





20091211173440d87.png


最近、忙しくパソコンを弄る時間がなかなかとれず

皆様の所にコメント残せず申し訳ありませんm(__)m



予約投稿です。

昨日の続きでやってみた。

昨日のイラストに対する長男の指摘を受けて

開き直った私。

で、描いてみた。


※前の記事を先に読んでいただいた方が

 分かりやすいと思います(;´∀`)



予約投稿です。

続きを読む

もう恥ずかしいとか気にしない

昨日は、誕生日のお祝いをありがとうございました。

感激です(´Д⊂ヽ

感謝の気持ちを、もっと上手いこと伝えたいんですが

健さん並みに不器用な奴なもんで、スミマセン。


毎年、私の誕生日にメールを送ってくれる友達がいまして。

遠くに住んでる子なので、電話もたまにする位なのに

よく私の誕生日を忘れないと思い聞いてみたら・・・

「ダンナの浮気相手が12月8日だったから、次の日は、るるかだと覚えてる(´∀`)」

って、オイ!!

その覚え方はどーなのよ!?

……まあでも、いつもメールありがとう(*´Д`)



さて先日、ローガンさんに送る年賀状にイラストか写真をと

言うことで、絵を練習しないとイケナイと思い

描いてみたら、長男が

「ギャグまんが日和みたいwww」と笑いやがった(・д・)チッ

続きを読む

できるなら、色っぽい女に産んでほしかった。

本日、私、誕生日でして(ノ´∀`*)

子供の頃と違って、楽しい事もないですが。

一年間、いろいろあったな~(たぶん)

何があったか、思い出してみよう・・・無理orz


自分の誕生日は、お祝してもらうんじゃなくて

親に感謝する日なのだそうで、確かに一理あるな。

親に電話して「産んでくれてありがとう!」とか言ってみるか

・・・・こちらも無理orz


さて今日はケロロ軍曹も誕生日でして、家族に大ウケ。

クソー爆笑しやがって(・д・)チッ

て事で、他にどんなキャラが自分と同じ誕生日か調べてみました。



ケロロ軍曹                   

柳沢慎也(テニプリ)ルドルフの「だ~ね」

落さん(銀魂)肝試しに命かけてるカレ

ティエリア(ガンダム00)性別不明キャラ


ああ~何てデンジャラス( ;∀;)

仕方ない、私だからな・・・。

皆さんも調べてみると面白いかもしれないですよ。

そしたら教えて下さいな( ̄ー ̄)ニヤリ






当ブログに拍手&コメントくださってる皆様

いつもありがとうございます。

本当に元気、勇気(いわき)をもらってます。

皆さんと出会えた事に、心から感謝しています。

まだまだ至らない私ですが、精進してまいりますので

今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>

(硬い!会社の挨拶か)





チャンスはまた来ると願おう(追記アリ)

12月に入ってから、忙しい私です。

学校行事も多いんですよね~、やれやれ(-_-;)


そんな中、誕生日プレゼントに

以前から欲しいと言っていた「いくぜ!ときめきフルバースト」の

DVDを買ってくれるとダンナが言いだしまして。

気が変わらないうちに、アニメイトにGO!

店内を一通り見てから、DVD売り場に行ったら

ない!無い!ナイ!

もしかして見落としてるのか?

今を逃したら、このチャンスは二度と訪れないかも知れない。

と、いやらしい考えの元、躍起になってさがす私の横で

ポチが「もうボクが聞いてくるよ、VitaminXのイベントだよね(^◇^)」

なにっ!?お前スゲーな、分かってるんだ?

私の驚きを他所に、ポチは弾みながら走って行こうと・・・。

待てぃ~!ポチの首根っこを捕え自分で聞きに行きましたよ、もちろん。

結局【在庫切れ】orz

ダンナ曰く「今度、アキバ行ったら買ってやるからwww」

それって何時だよ( ;∀;)

追記 誕生日は、まだきてません。チョップさんのコメを
   貰って気がついた(;・∀・)
   ありがとうチョップさん。


この前日には、こんな事がありました。

DSの「暗闇の果てで君を待つ」を貸してもらいました~(∩´∀`)∩ワーイ

その夜、ワクテカしながらケースを開けたら

カラっぽ・・・・Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?

Sちゃん、ケースをありがとう(´Д⊂ヽ


(後日、しっかりソフトも借りる事ができました)


暗闇の果てで君を待つ(通常版) 特典 キャラクターインタビューCD付き暗闇の果てで君を待つ(通常版) 特典 キャラクターインタビューCD付き
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る




飽きっぽくてスマン

ゲーム作りの相談を、ちょいちょいしている私達。

電話やメールでする事もあるんですが

会って話すこともあるわけです。

しかし、これが長い!

好みの違いが如実に出たりします。

私は、人と会話してる時にフッと自分の世界に入る事があるようで・・・。

先日も、Sちゃんと長男との3人で話てる時

続きを読む

同じって人は居るよ、きっと。

積みゲーになりつつある「アナザーコード」wii版を

プレイ中です。

アナザーコード:R記憶の扉 (ワンダーライフスペシャル Wii任天堂公式ガイドブック)アナザーコード:R記憶の扉 (ワンダーライフスペシャル Wii任天堂公式ガイドブック)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


プレイしながら、眠くなる落とし穴が。

ゲームの内容は面白いんですよ・・・でもね



実は、私はカタカナに弱い。

カタカナの名前が、覚えられないんですよ。

どうも昔から、その傾向があったんですが、年を重ねて

酷くなってる気が(;´∀`)

カタカナを漢字に変換すると覚えられるんでしょうかね?

(暴〇族かよ)

全部が同じように覚えられない訳じゃなくて

どうしてもこのキャラの名前だけ忘れるって事がありまして。

乙女ゲーのアンジェリークをやった時は

ジュリアスだけが、どーしても出てこない。

「何だっけ、あの金髪の偉い人」ってな具合。

プレイしてない長男の方が覚えてる。

昔、聞いた話だと、ひらがなカタカナは左脳

漢字は右脳で覚えるらしいですが(あれ?あってるかな?)

一時期、流行った「うさうさ診断」。

腕を組んだ時に上になるのは、左右どちらの腕か?

手を組んだ時の親指はどちらが上のなるか?

それで、物事の理解、表現に使っている脳が分かるって話ですが

私は、両方とも右脳だったので

ようするに、右脳しか使ってないって事だわね(∩´∀`)∩

感覚のみで日常生活を送ってるって事!?

直訳すると野生・・・って事・・・かな?

違うと信じたいorz
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
