

とりあえず楽しい

週末、親に花壇の手伝いに駆り出され

普段使わない筋肉を使ったのか

背中が痛い私です。


さて先日、届きましたテレビ(戦利品)

これが、来てみたらデカっ!?

お店だとそれ程感じなかったけど、狭い家の中だと

やっぱり大きいと思った(;´∀`)

しかし不思議な物で、あっと言う間に慣れる。

子供たちも大喜びで、さっそく

長男はXboxを接続。

「何やる?」

「ヴェスペリア(テイルズ)」

始まってみて、また感動の嵐

「凄い、凄い!!」

「電気消せ」

「わーい、映画みたい!」

「ヴェスペリアの映画観られなかったからね~」

と、盛り上がっとる(;・∀・)

おいおい、君たち昔の子供ですか?

テレビを初めてみた子のようでしたわ。

挙句、リモコンが今までと違う機能が付いてるって事で

取り合いになっとる……。


そのまま流れで、ヴェスペリアをアンノーンでプレイしてみた長男。

何コレ!?勝てっこない!

攻撃が1しか与えられず、自分は一撃で24とかくらってるじゃん。

いわゆる秒殺(される方)

これで勝てる人いるのかな?







購入を迷っているソフト

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 -More Sweet Edition-
()
Nintendo DS

商品詳細を見る

サンタさん、私良い子ですけど~。

昨日の記事に、優しい言葉を頂いて本当に

ありがとうございました<(_ _)>

みなさんには、感謝の気持ちで一杯です。

心が軽くなりました、ありがとうございました。




さてクリスマスまで、あと1ケ月を切りましたね。

街もイルミネーションで賑やかになってきました。

楽しい雰囲気で、ウキウキしますよね~。

ケーキはどうする?何食べたいとか?

ツリーを出そうかなんて事で、盛り上がります・・・


がっ! 私には毎年、頭を悩ませる大仕事があるんです。


この先は、サンタクロースがプレゼントをくれる良い子は見ないでね。

「サンタさん、私のとこには来ない!」って方は

つづきからどうぞ

続きを読む

人生は山あり谷あり

長男が介護の話をするのはなぜ?と思われた方も

多いようなので、ちょっと説明を。


軽~い気持ちで読める方のみ

続きからどうぞ。



一旦、たたみます。

続きを読む

人間は考える葦(かも)

今日は、長男のマラソン大会です。

天気が心配だったけど、大丈夫そうですね。

毎年恒例のマラソン大会ですが、大きい公園に

制服で現地するんですが、行ってみると

広場に青いビニールシートが敷いてあって

そこで着替えると言う荒業なんですよ。

さすが男子校(´∀`)

全校生徒(男ばっかり)が、野原で着替えてる姿・・・

某スポコン漫画の姉ちゃんみたいに

木の影からコッソリ見ていようか( ̄ー ̄)ニヤリ



その長男ですが、突然

「オレ、母さんの面倒みない(介護の事らしい)」

「ああ良いよ。」

「オレ無理だし」

「介護しなくて良いから、金、出しな!」

「・・・分かった・・・」

ったく、何の宣言だよ。

んな事を考えるより勉強しろってのヽ(`Д´)ノプンプン


もうすぐ期末テストなんですが、

長男は自室じゃなくてリビングで勉強をするんですわ。

で、ヘッドホンをしながら勉強してる。

大丈夫なのかと不安に思ったりしますが・・・・。

先日も、そんな感じで勉強してたので

近くで、私はイヤホンで音楽を聞きつつ

ソリティアをやっておりました。

すると長男が

「母、イヤホンしてる意味ない。」

「はあ?なんで?」

「デカイ声で歌ってる」

あはは・・・知らんうちに歌ってる自分が居たんだね(;´∀`)

でも、ここで勉強してるお前が悪いと母は思う。

単純なヤツと思う?

連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、テレビに備えて片付けで終わってしまいました。

変わった事と言えば、スーパーのコストコの会員に

とうとうなってしまった事ですかね。

今まで、会員になるもんか!っと頑張ってたんですけど

負けたorz

だって、空いてたんだよ。

年会費が4200円だから、元を取らにゃー。

平日に行くしかない(`・ω・´)


さて、この連休前に私の元にビックニュースが!

なんと、「ときメモGS」の3がでるそうで~~(∩´∀`)∩ワーイ

キャラを見たら・・・・小野Dはナイな・・・( ;∀;)

でもでも、とっても楽しみ!!!

なぜなら、それはときメモだから。

また萌えを蓄えられるね(´∀`*)ポッ

これを支えに生きていけると思った(恐ろしく軽い)

どんな事もネタにする

ここの所、ダンナのキャバクラネタが続いてて

申し訳ないんですが、今日もそれに絡むネタです。


最初に発覚した時、長男は寝ていて

ポチは違う部屋に居たんで、2人共

話は聞いてない(はず)

でも、何日かの間にチョロチョロ漏れてはいたんですよ。

長男は話の感じで内容を概ね把握していたみたいで・・・。

ポチは分からないだろうと。


で、そのポチが昨日、私の耳元で

内緒話のように

「あのね、ぼくね・・〇〇くんにパパの事言っちゃった・・」

と、告白。

何て言ったの?と尋ねたところ

「パパがね、キャバクラ行ったから土曜日にイ〇ーヨー〇ドーに行けなくなっちゃった。」

と、教えたそうで・・・・(゚∀゚)聞いてたのかよーーーー!!!

何処に、つっこむべき?多すぎて分からない。

まず、ヨー〇ドーって?行くって約束してないよね?

勝手に自分で決めてたんだね~。

その上、キャバクラって言葉を覚えたのね。

また1つ、お利口になっちゃったんだ・・・( ;∀;)

まあ、そこのお母さんとは仲良しなので

ポチが話す前に私が話てたから良いんですけど。

「他の子に絶対に言っちゃダメだよ、先生にもね!!」と

よーくクギを刺しておきました。


長男は長男で

「オレ学校で〇〇さんに相談してみよー」

「うちの夫婦が上手くいってないんですよってww」

因みに〇〇さんとは、先生の事で、夫婦が仲良しなんだそうですわ。

orzお前たち・・・・

いや、もう好きにしてくれ・・・(TдT)

君は薔薇より美しい

先日、友達と電話で話ていたら

「今日、エステに行ってきたんだ」と言う。

エステと言っても、皮膚科で行っている施術なんですが

電気を細胞の奥まで届けるって感じ(らしい)

聞いてみると、相当痛いんだって。

(私は違う意味でイタイ)

偉い、偉すぎるぞ。

天気も悪く雨の中、電車に乗って行く努力に、心から感動した。

(私は出不精なので、天気が悪いだけで止めようと思ってしまう)

自分が好きで遊びに行くのに、何が偉いんだと感じる方も

居ると思うけれど、努力してる姿が美しいんだよね。

女性は子供が産まれたりすると、どうしても自分の事は

後回しになったりするけど、ある程度成長したら

自分の為に、時間とお金をかけるべきだと思っています。

キレイで居ようと思う意識と、そのために頑張ってる人が

私は好きなんです。


逆に、「何もやってないのに、若いって言われる」とかって言う人は

何と返事して良いか困る。

「自分で言ってる程じゃないぜ」とも「興味ないから」とも

言えず、誰かが反応してくれるのを貝になって待つしかない。

世の主婦も、こんな感じのくだらないとも思える事で

いろんな敵と戦ってるって事ですわ。



さて話は変わって昨夜の事。

帰ってきたダンナに犬が大喜び(いつも)

玄関から上がらせない勢いの歓迎振りでして

私は「うちのお店にナンバー1の子です」と言ってみた

そこから針のムシロ再び。

イスに座れば「ハイ1000円」

ビールを飲んで、ご飯を食べて最終的には

「お会計20000円です」と言うことになったんだけど

踏み倒された。

こんな事を言ってる私に長男が

「母、そのネタ好きだね~」と言うので

「おーよ、マイブームだかんな。」と返したら

「しょうがねーな、時事ネタだからww」

うまい!うまいぞ長男(´∀`)

姉さん事件です!?

やっと終わりました、学級閉鎖。

休み多すぎ、勉強の進度の関係で来年の2月まで

授業数が増えるらしいです。

問題はポチの頭が付いていけるのかどうか・・・。

コメント&拍手コメありがとうございました。

返事が遅くなって、ホント申し訳ありません。

皆さんの所に、伺うこともできずスミマセンでした。

今週は頑張るぞ!オー!

さて、学級閉鎖の間、私は何をやってたかと言うと

「蘇る逆転」をプレイしておりました。


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


「逆転裁判」の1を

GBAの時にやったんですが、忘れたのと追加になった話は

未プレイだったもんで。

やっぱり面白いですわ。これのお陰で長い1週間も何とか乗り越えられた(´∀`)


ところで、この週末事件がありました。

ダンナが携帯を忘れて出かけまして、中を見たら・・・。

続きを読む

近況報告

お久しぶりです。

風邪をひいておりました。まだ咳が止まりません。
インフルエンザじゃなくて、風邪でございます。
金曜日の夕方から熱が出たので病院に行って、土日は、ダンナが休みなのでゆっくり寝ようって思っていたら…。

人が寝てるのに、KYなダンナは「昼なに食べる?」と言いにきた。
その時点でイラっとしたけど、まあまあ私も迷惑かけてる訳だし「何か買って食べてくれない。」と。
すると、あろうことかダンナ「うどん作って食べるかな!」
!!!ヤメローー!
いや別に、粉からうどんを打って食べると言ってるんじゃないのは分かってるんですよ。ただですね~、うちのダンナ恐ろしいほど料理センスがない!感心するほど不味く作る事が出来る特技の持ち主なのです。

大惨事になるのを防ぐ為に、仕方なく昼食を作った私です(T-T)
さすがに夕飯は、買いに行ってもらいました。

そして、月曜日。
学校から帰ってきたポチが一言「明日から学級閉鎖。」
(´-ω-`)「……」

ご心配くださった皆様。
ありがとうございます。
何事もなく学級閉鎖が終われば、来週から頑張りますので~m(__)m


携帯より投稿です。

食べ物の話

随分前に、鶏手羽の話をした時、タレの名前を確認するって言って

今になってしまいました(;・∀・)

因みに過去に記事はコチラ

(値札が貼ったままって所に性格が出てる)

P1000077.jpg



先日、面白いものを見つけて買ってみました。


P1000076.jpg


温めた牛乳に入れてかき混ぜると、あーら不思議(?)

ホットチョコレートになるって物です。

チョコレート美味しそう~と思って買ってきたのは良いけど

私、牛乳キライだった・・・。





拍手コメをいただいてる皆さん。

ありがとうございます。

後ほどお邪魔します~。
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
