

雑記&お知らせ

相変わらずポチは、学年閉鎖のままです。

長いなオイ。

うちは男の子にしては2人共おとなしい方なんですが

ポチは、チョロチョロと目にうるさいって言うか

テレビの前に立って、画面を見てたり・・・。

(分かっていただける方も多いんじゃないかと)


そんな中、Sちゃんが遊びに来まして

ゲーム作成の話で盛り上がり、キャラの話だけでも

2人の意見が合うのに、相当の時間を費やしました(;´∀`)

とてもここでは書けないような、ブラックな話も

飛び出して、「さすがにソレは無い」って事でボツにしましたが。

とりあえず、こんな話してるだけで面白いから良いかwww


えっと、それとですね。

いつも温かいコメントありがとうございます。

本当に嬉しい限りです。

それなのに、私がお返事するのが遅くなってしまって、申し訳ないので

少しの間、外させていただきました。

その変わり、メールフォームを作りましたので

何かありましたら(無くても)気軽に書きこんで下さい。

返信に何日か、かかるかも知れないんですが

必ずお返事はしますので。

(落ち着きましたら、コメ欄を復活させる予定ですので。)

わがまま言ってスミマセン、これに懲りずお付き合いいただけたら

嬉しいです。






オイオイッ!!

昨日の大雨とは違い

今日は快晴です。

天気が良いと、気分も最高!のはずが・・・

ポチが学年閉鎖で、今週いっぱい休みだってorz

おのれインフルエンザ!

予定が狂う(TдT)

仕事をしてるお母さんは大変だろうな~。

そんな訳で、今週は不定期になると思われます。



話は変わって、先日、変な夢を見ました。

井上和彦さんが、小さなホールでコンサートを開いてる夢で

何故か、私もちょこっと出演してるんですが

そこで、「逆転検事」の宣伝をしなかったと

毛皮を着た、偉い人に怒られてる。

その時に、私は「なんで今更、逆検?」と思ってる。

夢の中でも、ツッコんでる自分に笑った。

最後には、井上和彦さんが鳥越俊太郎さんに変わってた。


なぜ、こんな内容かと言うと

その夜に、カカシ先生の模写をさせられて

ライブハウスの話をしてて

寝る前に逆転検事をやったので

全部が合わさった夢を見たのだと

納得してしまった(;´∀`)

今度は、もっと萌える夢が見たいと思った。


いただいてるコメントのお返事は、今日中にしますので

ちょっとお待ちください。

いつも、ありがとうございます。

元気もらってます。

くだらないけど面白い

たびたび登場してるSちゃんとの電話で

「乙女ゲーに出てくる男の子たちってさ~、自分の子供より若いよね」

って話になりまして。

「確かに。でも自分たちと同じ位の男の人じゃゲームやりたくねー。」

「エロゲって言っても、中年の絡みなんか見たくないし。」

と、こんな話で暴走しだした私たち。

以下あまりに黒いので、たたみます。


読まれる方は、どちらが言ってるセリフか推理しながら読んで下さい。

続きを読む

何を言いたいのか分からない・・・。

書きたい事は沢山あるのに

文章がまとまらない時ってありませんか?

今の私は、そんな感じです。



昨日、クラブニンテンドーから

ポイント交換の景品が届きました~。

P1000074.jpg


(写真の向きの変え方が分からない、首を傾けて見て下さい

ゲーム&ウォチの画像がDSで蘇ってる~。

入ってるゲームは「ドンキーコング」「オイルパニック」「グリーンハウス」

の3本です。

こーゆー単純なゲームって、意外に嵌るんですよね~。

私の順番は、まだまわって来ないけど。


この間、鳥肉で作るロコモコに挑戦してみました。

P1000075.jpg

(ハイこちらも写真が見事に変!)

テレビでやってて作ってみたんですが、イマイチでした(;´∀`)

テレビの料理番組って、何であんなに美味しそうに

見えるんですかね?

自分で作ると、それ程でもないって事が多いんですよ~。

私の腕が悪いのか!?

リポD飲んで頑張ってます。

皆さんにはご心配をおかけしました。

労いや励ましの言葉を頂いて

本当にありがたいと思っております。

元気です、心は。

でも肉体的にはボロボロでして・・・。

親戚の集まりって、なんであんなに疲れるんだろ?

半分ボケてる年寄りと、躾の全くできてない子供に

振り回されて、弟と私はヘトヘトです。

年よりの方はともかく、子供は酷い!

イトコの子供なんですけど、うちの犬の方が

よっぽど賢い。

親は野放しで面倒見ないし、お清めの寿司は

抱えて誰にも食べさせないし・・・。

躾が出来ないのに4人も産むんじゃねーよ。

コイツラに子育て支援で、私たちの血税が

払われるかと思うと腹たつわ!!

と、ストレス溜りまくりの私は、

衝動買いをしてしまいました。

それはコレ↓

Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る



電気屋さんで見たら、俄然欲しくなってしまいました。

今、価格も安くなって、もうこれは買えって事?

すっかり暗示にかかりゲットしてしまいました。

ダンナが誕生日のプレゼントに買ってくれると

言ったんですが、倍返しになりそうなので

丁重にお断りして、VitaminのDVDを買ってもらう事にした。

ipodは、今の所、子供が使ってる時間の方が多い。

私が使いこなせる時が来るんでしょうか?

案外、手に入れた事で満足しちゃう気が・・・。

お詫び

親戚に不幸がありまして、バタバタの為

しばらく落ちます。

せっかく来ていただいたのに

申し訳ありません。

落ち着いたら、また記事をうPしたいと思いますので

少しお待ちいただけたら嬉しいです。

皆さんの所には、状況が許す限り

出来るだけ伺いたいと思っています。

読ませていただくだけに

なってしまいそうですが・・・スミマセンorz



しかし、今年の秋は何だか忙しい・・・(TдT)

夢中になってみた。

去る金曜日、長男の学校から電話がありまして。

「熱が高いので、帰宅させたいのですが」

との内容でした。

長男の学校から、電話がくると何か悪いことでも

したのかと、青くなる私なので(ゴタゴタとあった経験アリ)

体調不良と聞いてホッとした(えっ?)

で、帰宅した長男は高熱のせいか

もの凄くハイテンションでした。

もうこれは、インフルだ!と、本人も私も思っていたのに

ただの風邪でした。

この時期に、熱だして風邪って、どんだけ変人!?

まあ、良かったと言えば良かったんですが

何だかな~・・・・。



そして土曜日は、友達とカラオケに行った私。

フリードリンク、フリータイムのコースを選んだため

6時間くらいカラオケボックスに居た・・・。

後半は死んだ。

アルコールをずっと飲んでいたはずなのに

だんだん醒めてきた謎。

あまりに長居するので

店員さん酒ケチったんじゃないかと思ったさ。


今のカラオケって全国での、順位が出るんですが

これが1ケタを取るのが大変でして(;´∀`)

1位を取るのにヤッキになって

本来の歌を楽しむって趣旨と変わってきて

意地になってしまったorz

結局、良くて3位という結果のまま帰宅。

終わってみると、何ムキになってたんだ?と

我に返ってみたり・・・。





コメントのお返事

何故かブログが開けないので

コメントのお返事をこちらでさせて

いただいてます。


チョップさん
ローガンさん
みぃさん
幸優さん
hanaさん

コメントありがとうございます。

お返事遅くなりました。

続きを読む

ポチとワンコ

台風が近づいていますね~。

昨日は台風に備え、買いだしやら

ベランダの片づけなどで1日が

終わっていきました。


さて、今うちの犬は、年に2~3回ある

繁殖期に入っております。

(我が家のTプーはメスです)

続きを読む

終わったのは良いけど・・・。

この週末は長男の学校の文化祭でした。

高校生になると、好きな者同士のグループで

模擬店ができるんですが、赤字になる可能性も・・・。

もし赤字になったら、どうなるの?と聞いたところ

「お金払うの。」

えええ!!!ウソでしょ!?

「ホント」と長男。

そんな事って、あるんでしょうか。

その真相は分からないままです。

で!月曜日が片付けで火、水と休みの予定・・・。

がっ!インフルで休校だってさ!

何それ。やっとポチが登校すると思ったら

今度は長男が居るのかよorz

またしても邪魔・・・。

昼ごはんだけ用意して、私は出掛けよう。


ところで、文化祭の模擬店で

射的をやったダンナ。

的が遠いのと、経験不足から

もの凄く体を反って撃っている姿を見て

子供たちは笑いを堪え

ポチは小声で

「ジョジョ・・・?」と言っていたのを

私は知っている。



ちょっと休憩中

未だにポチは風邪が治らず休んでおります。

辛い・・親の方が・・・orz

昼間は元気なんだけどな~。


皆様の所に、中々コメント残せずスミマセン。

来週からは、ガツガツ伺います(たぶん・・)


さて、ゲームは「アラビアンズ・ロスト」クリアしてません。

概ね終わったんですが、家庭教師で苦戦しまして(;^ω^)

アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る



(上の方のメガネ男子)

このかてきょが黒い黒い。

なんとしてもクリアしたいと思っていたんですが

失敗につぐ失敗で(TдT)

ときメモを初めてプレイした時を思い出した。

乙女ゲーで心が折れるのは、途中までラブラブで

最後になって、クリアできてない事を知るパターン。

「あんなに私の事スキだったのに、なんでー!!!」

過程が甘い分、リアルより凹むわ。

そんな紆余曲折を経て、かてきょクリア(∩´∀`)∩ワーイ

で、放置中(;´Д`)


思わず違うゲームを買ってしまいそう・・・orz

「ラブプラス」の女性向けが出ないかなっと密に

思っている私です。

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


思うようには育たない

昨日は、拍手&コメントをありがとうございました。

賛同していただいてホッとしております。




さて話は変わって、みなさんが好きな人に手料理を作った時に

万が一、まずかったら相手にどんな反応をしてほしいですか?


先日、ホットケーキミックスでお好み焼きって言うのを

テレビで見て作ってみました。

子供と私の昼食に丁度良いかなって思って。

ポチは喜んで口に入れていたんですが

どーも様子がおかしい。

長男は黙ってもくもくと食べていたんで

気にしてなかったんですけど

ポチを見て「ん?」と思い、

自分で食べてみたら・・・ビミョー・・。

まさに微妙としか言えない・・・。

「ウマクない・・・。」と、私が言うと長男が

「粉が甘すぎるんだよね。」と言いつつ皿はカラ。

ポチはと見ると・・手で千切って小さくして食べてるしーー!!

「イヤならやめなよ。」

「違うの、あのねソースがないとね美味しいくないの」

「ソースかければ良いじゃん」

「うん、そうなの・・・美味しい・・」と1口

「美味しいなら、もっと食べる?」(ドS)

「ううん、もうお腹いっぱい!!」だよね、結局残してるし

明らかにイヤそうに食べてるのを

母は知ってるよ。

母さんが怖くて言えなかったんだよねwww

そこで完食してりゃ~感涙ものだったのに、

まだまだだなポチ。

因みに私は、マズイ料理も

「美味しいよ!」と、ガツガツ食べてくれるような人が

良いと思うのですが。

うちの2人の息子は、ダメだったよ(;´∀`)









プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
