

毒を吐きます

ポチが風邪をひいて学校を休みました。

なんか邪魔だ・・・(-_-;)

そんなこんなで(どんな?)やさぐれてる私は

今朝のワイドショーを見て思った事。

毒を吐きまくっているので、イヤな方は

引き返してくださいね。

続きを読む


陽はまたのぼる

モーニンモーニン君の朝だよ♪(古っ)

と、歌う余裕も無い位、私の朝は怒涛の流れです。

朝6時の起床して、長男の弁当を作り

朝食の準備をしながら、長男を起こします・・・が!

コイツを起こすのが、一苦労でして

4、5回は起こさないとダメ。

何故に、こんなに起きないのか不思議で

仕方が無い。

だから、時間ギリギリに家を出るように

なっちゃうんだよね(>_<)

やっと起きた長男が食事をしてる時に

やれやれとイスに座ると、

それまでジーっと、私の動きを目で追ってた

犬が、ダッシュで走ってきて「抱っこ抱っこ」と

飛び跳ねる(TдT)

長男が登校すると、今度はポチ。

ポチは起こすのは楽です・・・が!

起きてからが酷い!

ボーっとしてる時間の長いこと長いこと。

学校の準備をするのに部屋に行ったら

ちっとも戻ってこない、見に行ってみたら

ゲームの本を見てるし゚(∀) ゚ エッ?

「行ってきまーす!」と言うので玄関に行くと

手ぶらで行こうとするし・・・。

ランドセルを忘れるなんて、可愛い方で

ある日は靴下、ある日はズボンを履かずに

学校に行こうとしてたorz

故に、ポチが玄関を出るまでに

上から下まで、総チェックをしないとイケナイのです。

ヤツが出た後は、ドーっと疲れる。

一体いつになったら、優雅な朝を迎える事が

できるんだろうか(゜-゜)

モーニンモーニン君の朝だよ、モーニンモーニン、ポチの朝だよ♪( ;∀;)

楽しい時間をありがとう。

先日、偶然が重なってみぃさんとスカイプをさせていただきました。

ご本人の言っていた通り、ホントに可愛い声で

関西弁も時々出たりして、まったりした気持ちに

なりました(*´∀`)

子供の話やゲームの話をして、楽しい時間を

過ごすことができました。



夜は、これまた偶然エリカちゃんとあくあさんと

話す事ができまして、

もうこちらは、現実逃避のはなし満載で

内容が、あるような無いような・・・(;´∀`)

エリカちゃんと私はドSなので、あくあさんに

つっこむ時が一緒だったり、

2人が「分かる分かる」って事が

あくあさんは「そうかな?」って所があって

SとMで、こんなに違うのかと勉強(?)に

なりました。

でも、これだと、あくあさんが1人で反論に

なってしまって可愛そうなので

幸優ちゃん、参戦お待ちしてます~ヘ(´ー`*) カモーン

いじめてあげるから~。

黒豹が爪を研いで、待機してるよ。


翌日、私は6時起きだったので

途中退場させていただきましたが

あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

みなさん、ありがとうございました。

また、話ましょうね~(´∀`)/




愛のバトン

あくあさんからバトンをいただきました。

「愛のバトン」と言うには、あまりにも何ですが(;´∀`)

葉月王子が、どんな目にあってても許せる方

興味のある方は、続きからどうぞ。

続きを読む

好みの色に染まろう

先日のイベントに行ってから

若干おのでぃ熱が上がってきている気がする私です。

連休の途中、ダンナがいきなり秋葉にでも行こうと

言いだし、2時ころから出掛ました。

特に目的もなく、軍資金もない時の

秋葉は、チョー辛い!

見る物、見る物みんな欲しくなる。

欲しい物はいっぱいあるのに買えないって( ;∀;)

んで、悩んだ末に買ったのがコレ↓

かてきょ@クール系英語教師かてきょ@クール系英語教師
(2009/08/27)
ドラマ小野大輔

商品詳細を見る



小野Dの家庭教師は萌える。

土佐弁もいっぱいしゃべってるよ~。

前半がドラマで、後半がフリートークになってるんですが

フリートークで、家庭教師について話てるのを聞いてると

モロに好みが出てるwww

内容は詳しく言いませんが、フリートークは聞いてみる価値アリ

だと思いますよ。

小野D的に家庭教師のブラは黒が良いそうで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さっそく私、黒いブラを買いに行こうと思います。

ネオロマ15thイベント

行ってきました~。

生小野D見てきました(∩´∀`)∩ワーイ

公式サイト


夢のような時間を送る事ができました。

自分だけじゃ絶対に行かないと思うんですが、誘っていただいて

感謝感謝です。

内容は、キャラソンのコンサートって感じで

フリートークは少しだったかな。

相変わらず岸尾さんは面白い、森田さんとの絡みは

秀逸でしたよ。

おじさん達が頑張ってて、特に中原茂さんの頑張りに

感動して、きゅーんとしたよ。

かと言って惚れないけどさ(;´∀`)


殆ど立ちっぱなしでペンライトを振っていたんですけど、

どーも、曲によって振り方があるみたいで

私は隣の人を見ながら合わせてた感じwww


いやーしかし、異空間だったな~。

隣にいた見ず知らずの子が

うずくまって泣きだした時は、何がおきたのかと

思ったけど、感動しちゃったんだね。

卒倒して倒れないで良かった。


見えないと困るからと、ジャニヲタの友達が

双眼鏡を貸してくれたんですけど

あって良かった双眼鏡。

ペンライト片手に双眼鏡を覗いて

小野Dを追いまくりでした。

そうするとね、目が合った!と錯覚する時があってさぁwww

私の事、見てるじゃん!みたいな(絶対にナイんだけどね)


終わってから、3人で食事をして帰ってきました。

楽しかったですよ。


そう言えば、コルダ3が出るらしいですよ。

内容等は、まったく分からないけど、告知ありました。

買っちゃうよな、やっぱり(;・∀・)


追記・・・あれから8年後とかの話って言っていた気も・・・。

      詳細ハッキリしましたらお知らせします。

季節の変わり目だから。

テイルズオブヴェスペリアのPS3版が発売に

なりましたね。

Xbox版と何か違うのかな?

うちはPS3は持ってないので、ソフトを買う予定はない

ですが。

今冬は映画もやるし、力入ってますね~。

私はテイルズキャラで、ユーリが1番好きです。

ビジュアルは・・・・ですが、性格と中の人がピッタリ。

RPGで、好きなキャラが居ると冒険も

辛くない(´∀`)


テイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付きテイルズ オブ ヴェスペリア(初回封入特典:スペシャルバトル先行ダウンロードカード同梱) 特典 テイルズ オブ ジアビス なりきりコスチュームダウンロードカード付き
(2009/09/17)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



話は変わって・・・

最近、人恋しいような淋しいような・・・。

昼間は良いんですけど、夜になって家族が

各々好きな事をしてたりすると、な~んとなく淋しい。

季節のせいなのか、やることが見つからないからなのか。

もうすぐ連休だって言うのに、困ったもんだ。

休みの間は、子供たちに振り回されて

感傷に浸ってるヒマはないと思うけどね(;´∀`)

浮き上がれ私!!

う~ん(>_<)

この間から、美容院に行きたくてしかたない。

行けば良いと思うでしょ?

そう行けばイイんですよ。

でも、行ってもやりたい髪型が見つからない。

結構な長さがあるので、大概のスタイルはできると

思うんですけど。

何せ、半年に1回のサイクルでしか行かないもんで

頭が重たいのなんのって(;´∀`)

今は夏なので、昼間はアップにしてる事が多いですが

これから涼しくなってくるからイメチェンしたい気も・・・。

美容院に行くのに、こんなに悩むの私だけかな?


それでは、ポチの小ネタを1つ。

「ねえねえ、スマスマのゲストって豪華だよねww」とポチ。

ポチはジャニーズ好き。

流しつつ聞いていると

「だって、この間はユンゲラーが出たよ!」

(!?ポケモン?)

「壊れた時計とか直るんだよ。」

それって、ユリゲラーじゃん!!

近い、確かに近いけど・・・・。

こんな奴と毎日いるの辛い時がある・・・orz

トリミング

先日、犬のトリミングに行ったら、いつものトリマーさんと

違う人だったんですよ。

まっ、そんな事もあるかな~と、犬を預けて家で

迎えの時間を待ちました。

・・・・・それから5時間後・・・・


電話をもらってお迎えに行くと、満面の笑みのイヌ

その反面、トリマーさんが俯き加減で

「スミマセン、スミマセン」と、いきなり平謝り。

「??」

「私が刃の長さを間違えて、ココだけ短くなってしまいました。」

見たら確かに後頭部の下の方にハゲが(;´∀`)





P1000073.jpg


(分かりにくいですが、首の後ろあたり)


値引きしてくれて、毛が伸びてきて気になるようなら

無料で直してくれるそうで。

「スミマセン、スミマセン」何度も必死で謝るトリマーさん。

「どうぞ、そんなに気にしないで。」と、言いました。

だって、思春期の時、親にハゲにされてマジック塗って

学校に行った私ですから(=_=)

犬のカットの失敗なんて、小~さい事ですよ。


どうもこのトリマーさん、新人だったみたいで

帰ってきた犬が、グッタリでしたwww


正面から見たら、絶壁頭になってて笑った(´∀`)






それぞれ嵌っております。

少し前から、スカイプの話をよく聞きますが

私は未経験です。

ところが、うちの長男は随分前からやっていまして

楽しそうに私にスカイプ仲間の話をするんですよ。

知らない人と(今は決まったメンバーみたいですが)

話をして面白いのか訪ねてみると

「学校の友達より、ずっと面白いよ」と言ってました。

あまりに毎日話すので

「んじゃ、私をオマエたちの仲間に入れてくれ。」

と言ってみたら

「はぁ?{うちの母さんです}って?」

「そうそうwww」

「無理だよ、ありえないでしょう?誰もしゃべらなくなるよ。」

(・д・)チッ、冗談に決まってるだろーが!

真に受けやがって、ムキになって拒否したら

傷つくっつーの。

そのくせ、マイクが2個あるから

「あげるよ」って持ってくるし(=_=)

いらんわ!イジメですか?

いつか仕返ししてやろうと目論んでいる母です( ̄ー ̄)ニヤリ



ところで、DSの「アラビアンズロスト」

面白いです!

絵に不安がありましたが、始めてしまったら

気にならないくらい嵌りました。

所々エグイ内容もありますが、全員が悪人と言う設定なので

納得です。

12歳以上が対象になっていますが、良いんだろうか?

15歳くらいにした方が・・・。

主人公が、プリンセスなのにイイ感じに

やさぐれてて新鮮です。

声優さんも豪華で、ヘッドホン越しに聞こえる声に

悶絶してる。

ただ、フルボイスじゃないのが残念。

購入を迷ってる大人にはオススメの1本です。


詳しい内容はコチラで。


アラビアンズ・ロストアラビアンズ・ロスト
(2009/09/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る




誘われるうちが花

夏休みが終わって、世の親たちは

解放感なのか、有難い事にランチのお誘いが

多くて、今週は月~金までフルでして

1日も、家で昼ごはんを食べていない私です。

こんな事で良いのか?と、思いつつ

誘われると断らない。

基本、出不精なので、誰かに誘って

もらわないと、中々・・・・(;´∀`)


こんな私ですが、飲み会はお断りします。

なぜなら、面倒だからwww

困るのは、断ると飲み会を中止すると

言われる時です。

私に構わず決行してくれーー!!



普段、家ではお酒を飲む事は無いですが

飲み会では、ちゃんと(?)飲みます。

ただ、酒のせいなのか、もともとの性格なのか

場を盛り上げないとイケナイと思う為

メチャメチャ疲れるんですよ。

周りは楽しんでくれてるみたいですが・・・。

もう若くないので、誰か後継者が

出てきてくれないかな・・・( ;∀;)



どう森通信

昨日は、知り合いの方に

「どうぶつの森」を通信してもらいました。

すごくやり込んでいる人なので

灯台もあって、面白い遊び方を教えて

くれました。

RUU_0025.jpg


Bダッシュで穴に落ちると上に登れるんですよ。

この状態で、十字キーの上を押すと

こんな感じに浮いてるように見えます↓

RUU_0024.jpg


もう1つは、洋服屋さんで常にミシンを

踏んでるアサミさん(?)の後ろに入る事が

出来るんですよ!?

RUU_0018.jpg


ただ、ここから出るにはお開きにしないとダメなんだよwww


他に、海外用のアイテムをもらったりして

あっと言う間に時間がたってしまいました。

写真に写ってししまっている日付と時間が違うのは

どうかスルーして下さい。

良く言えば、飽きないけどね

え~ポケモンですが、シルバーのフィギュア付きは

間に合わずでした。(やっぱり)


ところで、みなさんのところはインフルエンザは

大丈夫ですか?

なんと、うちの長男は今日から学級閉鎖ーー(TдT)

夏休み終わったばっかりで、また休みってorz


さて、夏休みに行った旅行のお話はしましたが

その時、書いてない事がありまして。

秋保温泉のお風呂は、いくつもあって露天風呂で

解放感アリアリになったポチと私。

(ダンナと長男は男湯)

まーったり湯船に浸かってるとポチが、デカイ声で歌を

歌いだしまして・・・

その曲が小野Dの「だいすき」(=_=)

ギャーー!!なんで!?なにその選曲!

恥ずかしいだろ!

それも「恋と漢字で書くと変と似てるんだ♪~」の

フレーズが気に入ってるようで

そこのリピートかよ!

「声デカイ!!」と言ったら、小さい声で歌い続けてたorz

まっ、まあ気に入ってもらえて良かった・・・( ;∀;)


しかし、オマエは風呂に入ると暴走するんだね。

母さん、やっと分かったよ、ハア~(+o+)



無駄に多忙だ(>_<)

只今、電車に乗りながら携帯から記事書いてます。

今週は、忙しく頂いてるコメントの返事が遅くなってしまいそうです。
申し訳ありません。
必ずやお返事しますので、少々お待ちくださいm(_ _)m


さて、今朝はポチのポケモンのソフトでバタバタしてまして。予約特典のフィギュア付きソフトが、ちょっと出遅れたせいで、手に入らない(°Д°)
私は、全く興味なかったんですが、知り合いからゲットするの大変みたいって話しを聞いて、無いと言われると無性に欲しくなるスイッチがオンになってしまいました( ̄▽ ̄;)

んな訳で、友達のダンナがやってるゲーム屋さんに聞いたり、一仕事終えた気がする。

どうなるか、結果は明日には分かると思うけど、ダメな匂いがプンプンするわ。

反省の弁

え~っと、最近、妄想の暴走で大火傷をしている私です。

あまりの暴走に、よそ様で荒らしのように

なっているんじゃないかと、

深く反省したりしてます。

つーか、勢いで書いたは良いが、

後から恥ずかしくなってしまったり(;´∀`)

まあ、読んだ人が楽しんでくれたら、

それはそれでアリかな?

アリって事にしてください。(自己肯定)



さて、この週末ですが、近所の公園で

お祭りがありまして。

町内の商店街が買い物をすると、福引券がもらえて

その抽選が日曜日にあったんです。

ナント!?米2キロと、商店街で使える

商品券5千円が当たりました(∩´∀`)∩ワーイ

クジ運の悪い、ポチと私なので

期待してなかったのに、ビックリです。


ホクホクしながら帰ってきたら、ポチが一言

「お兄ちゃん、これでうな重食べられるね!」

なっ、なんて可哀想な息子たち( ;∀;)

どんだけうな重食いたかったんだよorz


いろいろ考えさせられる週末でした。

心理テストで・・

当ブログに、たびたび登場のSちゃんに

エロ度を量る心理テストを聞きました。



では【問題です】


あなたは彼とドライブに行きました。

とても楽しかった帰りの車で、あなたはうたた寝をしてしまいました。

何かの重みを感じて目を開けると

カレの顔が、目の前にありました。

その時の、あなたの服状態は?


答えは続きで

続きを読む

ある日の長男

その日は朝からテンション低くかった長男。

学校で友達と盛り上がる事もなく帰宅。

で、進路について親の意見を

聞いてくるって課題が出ていまして、


「子供になって欲しい職業は?だって。」

と聞かれたので

「医者以外。」と答え。

「行って欲しい学部だって」

「医学部以外」と即答したら

さすがの長男も

「ちょっと、本気!?ホントに書いて良いの?

普通、そんなこと言う親居ないでしょう。」

「本気も本気。だいたいお前に人命がかかわる仕事できるわけ?」

「・・・・・無理」

「医学部入れる経済力も家にはナイ!」(もちろん学力も)

「・・・そこか・・・。」全てを悟った長男でした。


まだ続きます。

「母さ~ん、ポチやばいよ~。」と言うので

話を聞いてみると、こんな事があったそうで。

以下、長男の説明によると・・・・。




ポチとお風呂にはいった長男。

2人で湯船に入って、まったりしてるとポチが一言。


「ねえ、お兄ちゃんってMなのSなの?(´∀`)」

「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おまっ、意味わかって言ってるの!?」

「フーンフンフン♪キャッキャッ♪」

(聞いてねーorz)



と、こんな事があったそうで。

彼曰く、聞かれた時は風呂で溺れそうになったらしい。

こんな家族に振り回されて災難な長男の1日でした(゚∀゚)

【愛してるんだけどバトン】

あくあさんより、バトンをいただきました。

葉月くん愛を叫んでおります。

興味のある方は、続きからどーぞ!

続きを読む

プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
