

ちゃっかりしとる。

先日ポチが、成績表をもらって来て

さっそくバアちゃんに電話をしました。

「あっ、バアちゃん?あのさ、成績ビミョーだったんでけど、ゲーム買ってくれる?」

それに対して

「何でビミョーなのよ、5でも10でも取りなさいよ~。」

「数字じゃないから、それはムリなの。」

と、不毛な会話の後、ポチに甘いジジババは結局、ゲーム購入の約束をしたようです。


そして、買ってもらいました「wii sports Resort」

出来るゲームの種類は12種類。

私と長男は、やるつもりは無かったんですが、始めたら

嵌ってしまう・・・。

恐ろしい任天堂の策略。

このゲーム、モーションプラスと言う周辺機器が必要なんですが

ソフトに1つは付いてきます。

でも、対戦しようと思うと人数分必要になるんですよ。

今のところ交代でやっていますが、対戦したいと言いだすのは

時間の問題じゃないかと・・・・。

お気に入りの、ゲームはポチはバスケ

私はアーチェリー、長男はチャンバラです。

ゴルフは、まじめにやればウエストが細くなるんじゃないかと

わずかな期待を抱いています。



Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



WiiモーションプラスWiiモーションプラス
(2009/06/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

頑張ったのか?

土曜日は「朝まで生テレビ」を観てしまい、ラジオ体操の為

6時に起きて倒れそうだった私です。

そんな中、犬を連れて神奈川県の宮ケ瀬に出かけました。

大きな公園があって、中ではバーベキューができたり

遊覧船があったり1日遊べますよ。


宮ケ瀬ダム周辺HP




カップルも多くいたんですが、ひと組の男性の方が草笛を吹いていまして

これが、上手いのか下手なのか分からない・・・・。

「ピー・ビュイー」って感じだったんですよ。

その音がする度に、うちの犬が吠えるwww

その上、ポチが無意識にマネして、カップル爆笑してました。

良かった怒られなくて(;´Д`)


実は、うちのワンコ階段が全然ダメな子でして

無理やり乗せたら、その場から動けなくなるんですよ。

今までは・・・・。





続きを読む

【机周りの環境をひたすら語るバトン 】

エリカちゃんより、回ってきたバトンの答えます。



【机周りの環境をひたすら語るバトン 】


パソコンはVAIOのノートです。

買って2年たってませんが、修理に出してます・・・。

私はVAIOと相性が良くないようで、昔使ってたのもダメだったんだよね~。

壁紙は、ときメモGSサイトのクイズで貰ったものを。

左側に少し見えるのは、ベランダに置いてある灯油缶です。

生活感ありまくりですよね(;^ω^)


P1000055.jpg


逆光であまり上手く撮れてませんが、こんな感じでいつもパソコンやってます。

PCデスクは持ってないので、リビングのテーブルにパソを置いてます。

このテーブルで食事も取るんですが、その時はPCを端に寄せて

食事をします。

写真に写ってませんが、パソの下からカレンダーの裏を使ったメモ帳が

いつもあって、何か思いついたら忘れないようにメモります。

プリンターは、無線なので遠くに置いてあります。


パソをやる時に飲むのはコーヒーです。

私のマグカップはこれ↓

P1000059.jpg

奥に写ってるピカチュウは、ポチのグラスです。(コンビニクジでもらった)



そして、足元には常にこれ↓


P1000054.jpg

人の足の上で寝たりする。

暑い・・・・・・・。



全く面白くない机周りで申し訳ないです(;´∀`)

エリカちゃんバトンありがとうございました。

遅くなってごめんね~。

バトン

みぃさんより回ってきた「罰ゲーム バトン」に答えます。

焦って答えてるので、変なところがあるかも・・・。


後で手直しする可能性もアリですが、興味のある方はどうぞ。

続きを読む

まったく色々あるよ。

今日から夏休みになったポチ。

朝寝坊ができると思っていた私ですが、そうはいかなかった。

子供の夏休みには、ラジオ体操と言うものがあったんです。

ポチが行きたくないと言えば良いんですけど、イベント好きなタイプなので

楽しみにしてやがる(・д・)チッ


ところで、先日Wiiのスマブラをやろうと思ったら、ディスクが読み込めない。

汚れてるのかと思い拭いたり洗ったりしてみたけどダメ。

何度も出し入れしてたら、やっと読み込んでくれましたが

結局、何が原因なのか分からない。

他にも同じような経験した方いらっしゃるんですかね?


何故スマブラをつけたかったかと言うと。

ポチが甥っ子と通信しようとしたからです。

以前登場してる例の甥っ子です(中2)

イメージとしてはナルトに似てる。

コイツがおバカでして、

私はスマブラの通信の様子を見てなかったんですけど

「マフィアのバカ」と送ってきて、自分で大ウケしてたらしいですよ。

お前どんだけ私の事が好きなんだよ。

「大好きらしいよ」と、お嫁さんからメールがありました。

この甥っ子ですが、学校ではちょっとした有名人みたいで(問題児とも言う)

先生には呼び出されるわ、女子の保護者には文句言われるわで

親は悩んでいるようです。

確かに眩暈がするほどアホですが、人を傷つけたり警察のお世話になったり

する事はしないので、ただ煩くて先生の言う事を聞かないってだけなんですけどね~。

ただコイツ、体が小さいくせにケンカがメチャメチャ強い。

格闘技をずーと習っているので、自分から手を出す事はないですが

友達がやられてるのを見て助けに入って自分もやっちまった。

その結果、甥っ子が1番悪いことになってしまうんですよ。

今の学校の先生は、ホントに力がないと思うのは

甥っ子みたいな子供を扱いきれない。

担任が男の体育の先生なんですが、すぐ親を呼び出し

言った事が「お父さん、甥っ子君は私の事を臭いって言うんですよ。」

さすがの弟も呆れてものが言えなかったらしい。

だから言ってやりました。

「授業妨害はするな、手をだすな出してもケガさせない程度にやれ。」

「それから、勉強しろ!他人が文句言えないくらい良い成績とれ。」ってね。

そしたら、ダメ教師も少しは静かにしてるだろうて。


連休が終わって

週末お休みさせていただいて、お陰さまでリフレッシュできました。

土曜日は長男が学校だったのですが、午後から半日寝ていまして

夏バテ解消できそうです。

この連休は、ずっとやりたかった事があったんですよ。

それは、網戸の張り替え。

ホームセンターで道具を買って、ダンナをあてにしてたら夏が終わってしまうので

自分で、説明書を見ながらやってみると・・・・。

これが!私ったら網戸職人?って思う程(そんな仕事があるか知りませんが)

狭いベランダで1人コツコツ作業していたんですが、男共は誰も手伝わず

犬だけが、側をウロウロしていまして邪魔以外の何者でもナイ。

本当は2枚張り替える予定だったんですが、1枚終わったところで

腰は痛いし、腕は震えるし・・・・ギブでしたorz

故にうちの網戸は、未だ破れていて虫が入り放題です。

まあ入ってきたのを見つけたら、私が速効で始末しますが。


この作業を午前中で終わりにして、何処か出かけようって事になりまして・・・・。

ダンナが突然「海を見に行こう!」と言い出し、ポチ大喜び。

ポチはお出かけ大好きなのに、車酔いが酷い。

休憩ばっかりで、現地に到着するのが大変なんですよ。

また、ダンナが渋滞を避けて通るため裏道が多く、よけいに酔うんだよね。

そんなこんなで、コンビニ巡りよろしく何とか相模湾が見えてきて

サザンビーチを横目に江ノ島に行ってきました。

到着時間なんと6時、もう若者しか居ないつーの。

若干、違和感を覚えつつも楽しんできましたよ。


次の日・・・・・。

テレビで江ノ島の食べ放題がやっていて、寄れば良かったと悔しい思いを

したりして。



何日か

休みます。

どうも夏バテのようで、だるいorz

眠いzzzz・・・  はっ!スミマセン寝てしまいそうに・・・(;´∀`)

今週は、何かと用事が多くてゆっくり休養がとれず、その上

ポチが寝るのが遅い。

週明けには復活できると思います。

もし万が一、楽しみにしてくださってる方がいらしたら(居てくれると良いな・・)

申し訳ありません。

しっかり休んで、ネタとエネルギーを充電したいと思いますので

元気になったら、またヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

お試しって事で。

携帯より投稿です。

カメラの画素数か゛今までよりだいぶ多いのでupすると、どんな感じに映るんでしょうか。

気になったのでやってみました~。
記事の内容は皆無ですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


続きを読む

何だか気忙しい

土曜日にダンナが普通に、

「この間、携帯で画像とか見て朝まで点けたままだったよ。」

と、言いまして。

その瞬間、空気が凍りついた。

なぜかと言うと、ダンナの携帯はパケホじゃないからです。

よく子供が携帯使って何十万の請求とか聞くじゃないですか。

「何見た!?画像?アニメ?それとも音楽?何枚くらい見たの?」

「????そんなに・・・2つくらい・・・かな?」

何でそんなに驚くのか分かっていないダンナ。

そこで長男が解説。

「時間の問題じゃなくて、量の問題なんだよね。重さって言うかね。」

「だって、無料って言ってたよ。」

それを聞いて私はブチ切れた。

「バカか!情報料は無料でも、通信料がかかるんだよ!携帯使うんじゃねー!」

ショボーンと小さくなっておりました。


いったい幾ら払うんだと思ったら、心配で心配で・・・・。

調べてあげるから携帯貸してって言ったら、絶対に離さないダンナ。

しかたない長男が教えながら自分でやったら、今度はパスワードを忘れたらしい。

その上3回失敗してロックが掛ってしまった。

こうなったら携帯会社に電話して教えてもらうしか無いようで、外に居たのを

急いで帰宅して電話しましたよ、私が。(折り返し電話をくれるんですが、自宅の電話じゃないとダメらしいので)

やっとの思いで料金照会できました。

金額ですが、基本料金の範囲内で済みそうです、ε-(´∀`*)ホッ

その夜、長男が「オヤジ反省したのかな、おとなしかったねwww」






携帯話続きますが、とうとう私、買ってしまいました。

買ってから2年も払う事を考えてブルーになったりしてますがorz

私が新しい携帯を買って、今まで私が使っていた電話をダンナが使っております。

それも喜んで(;´∀`)

電話帳を移すのに、

「教えてあげるから電話帳開いて」と言うと、開いたとたん

「○○ハート」って名前が出てきました!

「何このハート?」

「勝手にやられた・・・。」

アホか!私には携帯見せないくせに、飲み屋のネーチャンには

平気で渡すんかい!

そこで長男が「オヤジもさ、隠すからイケナイんだよなwwww」

なんなのこの親子。



この話を全部聞いた友達が一言

「るるか家の男は全員ドMだよね~(´∀`)」

私だって、ホントは可愛い女子で居たかった・・・。

いろいろ始めてみた

昨日から叔母と一緒に近所のパソコン教室に通っています。

NPO法人の安い所なんですが、初級クラスゆえにマウスの使い方から

始めるんですよ。

普段ノートパソコンを使用していて、マウスを使わない私ですが

使うときも意識して握った事がないので、勉強になりました。

目的はワードとエクセルなんですが、まだまだ時間がかかりそう(;^ω^)

この教室マンションの一角何部屋かでやってるんですが、初めて行ったので

違う部屋に普通に入っていってしまって、恥かいた。

まあ、こんな事もありますわ。



ところで、私がブチ切りしてしまって、ポチの心が折れ放置だった

「ともだちコレクション」ですが、ちょっとだけ申し訳ないと思った私が

始めたら、今はポチが夢中でプレイ中www

人がやってる物をやりたがるポチの心理を巧みに操った私の勝利です。

しかし、ポチが作ったMiiは、どれも同じようで困る

冒険できない性格が出てるわ。

Miiを作るパーツがWiiより少ないのかな~?

私も苦労しながら、なんとか5人作ってみました。

やり始めると、うっかり嵌りますこのゲーム。

wi-fi通信もできるみたいなので、これからもっと楽しくなるんじゃないかと

思っとります。

期末テスト

昨日から期末テストの長男。

バタバタと登校していった事は前記事で書きましたが・・・。









なんと、今日から休校

新型インフルの子が居たそうで、試験中にも拘わらず休校なんだって!

あるんだね~こんな事。

勉強する時間が増えて事は喜ぶべき事態なんですが、こうなると親子で

気が抜けてしまう恐ろしい事態にorz



昨日はテストをやったみたいなんですが、テストにしては帰りが遅いなって

思っていたんですよ。

そして帰宅した長男が開口一番

「オレ明日から休みになっちゃった。」

それを聞いたとき、コイツまさかカンニングでもして見つかったのか!

いくらバカだからって、それはイカンだろ、だいたい見つかるなよ(←そこ?)

それは休みじゃねー、停学って言うんだよorz

と、一瞬で頭の中を廻ったんですが・・・。

良かった(´∀`)違うのね。

母さんは君がそんな事をしないと信じてたよ、もちろん(;^ω^)


そんな訳で、テストは月曜日から再開となります。

この事態が吉とでることを強く願う母です。

(インフルになってる子が早く元気になると良いですよね)

しでかした

今日から長男は期末テストです。

世界史の点数が悪かったら、赤点だそうで・・・。

最近、塾や予備校の勧誘電話がめちゃめちゃ多くて、うんざりしてる私ですが

この電話が、まぁ~煽る煽る。

「1年生で大学受験は決まります。」とか言われると焦るつーの!

こんな事言われて、私だけ焦るのは悔しいので

長男を、相当脅かしてみました。

なので、いつもよりは勉強していたような気が・・・?

頑張れよ長男!と気合いをいれて・・・朝・・・










!!!

寝坊しちゃった~私が・・・。


普段、寝坊なんてしないのに、こんな時に限ってorz

そりゃ~もう朝から大騒ぎさ。

いつも7時に家を出るんですが、起きたのが7時5分。

でも、スゴイのが7時10分には家を出て行った。

もちろんパンを食べて(;´∀`)

5倍速くらいで行動してたわ。

スマン長男、母をあまり頼りにしないように。


昨夜、ネオアンジェリークをやってたのがいけなかったのか。

1周終わりました。

でも、失敗だったけど。(こっちもかよ!)

だめだ、乙女ゲーは必ず1周目は失敗する。

説明書を良く読まずに始めるから、理解してないうちに進めるから

イケナイんだよね。

1回くらいの失敗で負けるもんか、ヒュウガをクリアするまで

挫けちゃダメなのよ!

うん、るるか泣かない!(痛いな、オイ)

そんなこんなで、リアル生活もゲームも頑張りますwww

クリア後

今日は七夕ですね。

お天気がスッキリ晴れていませんが、天の川は見ることができるんでしょうか?

今まで生きて来て、天の川を見た事がないんですよ。

梅雨の時期って事もあるんですけどね。

う~ん、1度見てみたい。



最近、何をしてても満足する事がなくて、気持ちは焦るんですが

満たされる事がないように感じます。

これってストレスなんでしょうかね?

自分が空っぽだからかな・・・。


さて「THE 裁判員」クリアしました。

以下、感想です。

続きを読む

似てない。

PSPの争奪戦が熾烈になっている我が家です。

子供達が、学校に行ってる間にガッツリ使おうと思っております。



さて、気づいてない方も多いと思いますが、私はもの凄く照れやでして・・・。

褒められる事に馴れてないと言いましょうかwww


先日も某サイト様で、イメージカラーが緋色と言っていただいたんですが、

考えた事もなかったので、恥ずかしい(ノ´∀`*)

でも良かった、土色とか言われなくて。



その私の子供のポチですが、ビックリするくらい自分&目立つことが好き。

鏡を見てウットリしてる事もありました。

ただね~顔がね~イケテないんだよな('A`)


先日も、登山の話をしましたが、地元のケーブルテレビが来ていて

インタビューをされたので、自分が映るかも、絶対映るに違いないと思っていたようで

時間になったら、いつも観ないケーブルテレビに被り付きでした。

なのに映ってなかったもんだから、大騒ぎでしたよ、シクシク泣いてるし(;´∀`)

長男はそんな弟を見て「どんだけナルオなんだよ!」と、ツッコんじゃうし。



そんなポチなので、学校の班長や代表委員やら、行事で全校生徒の前で発表する事やら

端から手を挙げて引き受けてくる。

張りきって係りの仕事をして、他の子の忘れて行ってしまった物を届けたり

みんなの世話を焼いて、帰宅したポチのランドセルの中はカラッポ(´・ω`・)エッ?


自分の力量が全く理解できてないorz

いつか現実に気づく時が来るんでしょうか・・・?つ、疲れるよ( ;∀;)








リア充じゃ無いから仕方ない。

衝動買いが止まりません。

昨日は、用事があって出かけていたんですが

全く予定外の買い物を・・・。

それがこれ↓


P1000021.jpg


そしてこれ↓

ネオ アンジェリーク Special(通常版)ネオ アンジェリーク Special(通常版)
(2008/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



ホントに買うつもりは無かったんですけどね~。

実は今、自分の中で小野D祭りでしてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

もの凄く、小野Dの声が聞きたかったわけですよ。

最初はCDを買おうと思ってメイトに行ったんですけど、お目当てのCDが無くて

ゲームに変更になっちゃったwww

因みに買おうと思ったCDはこれ↓

「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 白百合盤「月刊男前図鑑」シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑 百合編 白百合盤
(2009/04/24)
ドラマ小野大輔

商品詳細を見る



ネットで買った方が早いんですけど、お店に「あった~!」って感動を味わいたくて

ガマンしてます。




無駄(?)使いの言い訳はともかく、さっそく「ネオアンジェリーク」プレイしたところ・・・・。

うちのPSPが、あまりにボロい為キャラが勝手に動いちゃう (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

やたら「ロードしますか?」とか出てくるし・・・。

これってPSP本体を買えって事かいorz

そろそろ二次元中毒から卒業したい気も・・・えっ、無理?

やっぱりね(;^ω^)


ネタないです

20090701195832
↑コイツのせいで、腕がシミだらけになりそうです。
とりの手羽揚げなんですけど、甘辛で美味しいんですよ。

何、自画自賛してるの!って思った?
違うんですよ、タレが市販してるので、私は手羽に粉つけて揚げるだけなんです。

でも、手羽って揚げると油跳ねまくりなんです。
だから、たまにしか作らないメニューです。
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
