

ダイエット中間報告

ダイエットを始めて4日目です。

チョロチョロずるしながら、なんとか継続中。

初日、2日は倒れるかと思いました。
脱力する感じで、見るものみんな食べたくなる。
2日目に食べたジャガイモの美味しさに涙しそうでした(笑)

3日目になると、体が慣れてきたのか
だいぶ楽になりましたが、炭水化物が食べたい。

脂肪燃焼スープも足りなくなって
もう1鍋作りました。

でも、ハッキリ言って飽きた、
1週間が終わったら、当分野菜スープは食べたくない!

4日目の今日は、スープとバナナと無脂肪乳だけ
なんですが、明日になればお肉が食べられるってのを
心の支えにがんばっております。
(スキムミルクは飲めないので、低脂肪乳にしてしまった)

で、体重は1キロ減
  体脂肪は・・・増えてる・・・。

恐ろしくビミョーな数字ですが、残り3日がんばります。



雪だあ~。

本日、雪がふっております。
めったに雪が降ることがないので、積もりそうもないしちょっと楽しい。

昔、初めてスキーに行ったときリフトから降りるのがド下手で
何度もリフトを止めてしまいました。
最初は怒っていたリフトおり場のおじさんも、あまりの下手っぷりに
最後の方は優しかったですww

今日はこの雪の中、都立高校の合格発表だったんですね。
友達の子が受験生だったので、発表までハラハラしていましたが
無事、合格と報告があってホッとしました。

ところで「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」ですが
もうゴールがみえてる感じなんですけど、終わってない。
原因は良く分かっているんです。
何故ならそれは寝ちゃうから・・・。
ゲームは面白いんですけどね~。
そー言えば最近、本を読んでると知らないうちに寝てる事
多いですわ。

まぁ年ってことですかね・・・ハァ。

「金色のコルダ2 f」発売日

今日は「金色のコルダ2 f」が発売ですね。

コルダシリーズは全部やっているので、買うか迷うところですが・・・。

イベントや新キャラの追加って、欲しくなりますよね~。

コルダは最初やった時に、曲を弾くことを疎かにして失敗し

2度目のチャレンジでは、曲を弾くことに夢中になりすぎ

男の子放置になってしまった経験ありです。

(しかし、まさかの達成感)

ゲームとしては、だらだら感もないし絵もキレイだし

とても面白いと思います。

普段クラッシック音楽に、まったく縁のない私ですが

ゲームを通じて、いろいろな曲が聴けて新鮮でした。

ただ、PS2版は持ってるしな~。

いつもこれで悩みます。




余談ですが
以前、長男の学校でオーケストラをやったんですが

母の好みでバイオリンを選択させました。

コルダを知らなかったら、好きな楽器を選ばせたと思うんですよね。

とんだところでヲタ母の被害を受けてる長男です(泣)


ちなみに「名探偵コナン&金田一少年の事件簿」は、もう少しで
クリアです。


金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る




ダイエットしよ~!

昨日言ったように、ダイエットを始めようと思います。

どんな方法が良いか、いろいろ調べたんですが

gooダイエットにあった「脂肪燃焼スープ ダイエット」ってのを

やってみよう!と思い材料を買い込んで

作ってみました。

だし汁で野菜を煮込んで塩で味付けをするスープなんですが

なかなか美味しいです。

私は今まで野菜スープに、ベーコンやウインナーを入れていたので

野菜とだし汁だけで大丈夫なのか不安を胸に食べてみたら

ぜーんぜん心配することなかったですよ。

基本は夕食前にスープを食べるらしいのですが、

1週間プログラムもあって、こちらはごはんやおかずを食べないで

果物やお芋で乗り越えた後、肉や魚をとって

最終日には玄米ごはんを食べて良いって事みたいです。

これに挑戦しようと昨夜は決心したんですよ。

なのに、朝からごはん食べちゃってる私って・・・。

ダイエットをするには、家族と一緒にするほうが

ぜったい良いと思うのですが

我が家は、ダンナも子供もガリガリでして、むしろ少し

太ってほしい位なので、ごはんの支度はしっかり

やらないとイケナイのは辛いです。

とうふの意志(意志が弱い)の私が1週間クリアできるかどうか

結果報告をお待ちください。

ダメでも笑って許してください(汗)

毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
(2005/10/01)
岡本 羽加

商品詳細を見る



毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)毒出し脂肪燃焼ダイエットスープ―食べれば食べるほどやせられる (セレクトBOOKS)
(2007/09)
岡本 羽加

商品詳細を見る


妄想列車が止まらない

昨日は小野Dの動画を観たり、CDを聴いたりしてから

眠りについたのですが

夢に出てきましたよ、小野Dが!

自分で少し恥ずかしくなりました。


内容は、めちゃくちゃな設定でしたが夢ってそんなもんってことで。




続きを読む

名探偵コナン&金田一少年

<名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵>をプレイ中です。
キャラ物だと思って期待してなかったんですが、面白かったです。

二つの原作とキャラの持ち味を壊さないで、上手くシンクロさせてる作品だと思います。

私は、今プレイ時間15時間位なんですが(寝ている時間含み)まだ終わっていません。ボリューム的にも満足できるのではないでしょうか?

ただ推理の内容としては、ほとんど間違えるような選択肢は無く、本格的な推理ゲームをやりたい人には、向いてないと思います。

原作好きな人には、おすすめの作品です。

公式サイト


名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
(2009/02/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ゲームはどこ買いますか?

本日、ポチが発熱でダウンしております。

昨日のテンションがウソのように、グッタリです。

そんなわけで、私は1歩も外に出られず
買い物等はダンナがやっておりました。

軟禁状態なので、先日買ったビーズログを
こそこそ見ていました。

ゲーム情報満載ですが(そうゆう本だから、当たり前なんです)
あまりに多すぎて、紙に時系列で発売日を書きださないと
分からなくなってきています(汗)

記事を読んでしまうと、どれも欲しくなってしまうので
ふるいにかけて、厳選しないと・・・。

もともと予約をしてゲームを買う事は、あまりないのですが
友達のSちゃんが昔、「遥かシリーズ」を買おうと夕方
お店に行ったら、売り切れで何件も回った末
結局ゲットできなかった。と言う話を聞いて
不安を抱えながら、発売日を迎え急いで
買いに走るの繰り返しです。

予約したほうが楽なのは分かってるんですよ。
なのにそれが出来ない。
決断力の問題ですかね(笑)

あ~、ポチが呼んでる!
それでは、ぐだぐだな内容でしたけど、今日はこの辺で。
読んでくださって、ありがとうございました。




今日の日記

今日は、家族でドライブに行きました。

当初の予定では、箱根だったんですが

ダンナが勝手に変更して、山中湖になりました。

富士山がとてもキレイでした。

富士山

ポチ(次男)の、お目当てはサービスエリアだったようで

やたら休憩したがって、困りました。

珍しくわん子も一緒に連れて行ったんですが、家のわん子は

犬なのにダッコ星人で、ドックランで走らせるつもりが

まったく本人(本犬?)が、その気にならない。

誰の散歩か分からない。

SAで犬のおやつが売っていたので、買ってみました。

犬用とは思えないほど、美味しそうに作ってあって

どれにしようか迷ってしまいます。

わんこ お菓子

なのに、わん子ったら食べないし~!

そんな事してると、次男が食べちゃっても知らないぞ。

「ポチのおみやげ」って書いてあるしww

さて、山中湖に着いてみるとダンナは、わかさぎ釣りをしたがったんですが

「黄〇伝説」じゃあるまいし、わかさぎばっかり食べられないって事で

却下!

結局、ホントにSAを楽しんで帰ってきた1日でした。

わん子は家に着いてからは、お菓子を美味しそうに食べてました。


(写真を取り込めて良かった




目を覚まさなきゃいけないのは私の方!?

表紙を見て、迷わず買ってしまった、

「ビーズログ」と「ボイスアニメージュ」。

普段はゲーム雑誌は、たまに買う程度。

声優さんの雑誌は、あるのは知っていたけれど

手にとることもありませんでした。

でも、この表紙を見てしまったら、今の私には

素通りできなかったんだよ~!

「ビーズログ」は葉月くんと氷室先生で

「ボイスアニメージュ」は小野大輔さんのアップです。

オマケにも釣られたんですけどね・・・。

CDとか付いてるし~。

しかたないかな・・・病気だから。

そのうち熱も冷めて、正気にもどる、と思う。

とりあえず家族が帰ってくる前に

どこかに隠さなくては!!

少年がエロ本買ったのと、似たような心理状態?(笑)








子供が虜の「ゲームセンターCX」

ブロともの、さとうけさんに「有野のゲームセンターCX」と言う
番組を教えてもらってから、ポチ(次男)が嵌りまくりで
YouTubeで毎日観ています。

有野氏のゲーム下手なところが、彼の共感を呼んだみたいで
とても楽しそうです。(ひょんな事から芽生えた連帯感)
助っ人ADさんの名前と顔も覚えるほどになりました(恥)

しまいにゃ~「僕、有野になりたい。」
と言い出す始末・・・。

母としては、非常に複雑な心境になったのは
言うまでもありません。
そして、心の中で叫んだのであります
「志、低いだろ~!」

(ごめんなさい、有野課長)







機種変更したいけど。

携帯電話を買換えたいと思い、家電量販店に行きましたが
あまりの高値にビックリして、すごすご帰ってきました。
高いとは聞いていたけれど、まさかここまでとは・・・。

以前、携帯を買った時の話ですが、私の待ち受けが
BLEACHの浮竹十四郎でした。

それを見た、ショップのお姉さんが

「知ってますよ、ブリーチ。私は愛染さまが好きです。」

と、言ってましたww

「ジャンプも毎週買ってますww」

と言うのを聞いて、ミョーに親近感がわいてしまい

携帯は、その店で買うようになりました。

でも、お仲間(?)のお姉さんも

今は別のショップに移ってしまったようで

ますます、携帯電話を買う気になれない今日この頃です(笑)

今1番ほしいモノ。

それはズバ~リ
執事です。

実際、私はまったく忙しくありません!
でも、このコマゴマした家事仕事に嫌気がさすことが
あるわけですよ。

な~んか主婦の仕事って、建設的じゃないんですよね。

それはともかく、最近、小野大輔さんの声を聞かないと
一日が終わらないって話をしましたが、
拍車かかっています

(あくあさん、あきらかに感染してます、私)

何かの中毒かと思うほどで・・・。
CDとか買えよって話なんですけど、まったく投資できない
ところが、専業主婦の弱みです。

なので、1番欲しいのは執事と小野D両方を合わせ持つ
セバスチャンって事ですね

そういえば、先日のラウのストラップですが
ダンナが妙に気にいって、自分の携帯に付けて
会社に行きました。

ダンナよ、君も相当イタイよね(泣)


アニカン大賞2008

アニカンと言うフリーペーパーを、もらってきました。
それに、「読者が選んだ 日本アニカン大賞2008」
が発表になっていました。

年間大賞・・・マクロスF

女性声優部門・・・堀江由衣さん

でした。


そして、肝心の男性声優部門ですが

第1位・・・・・宮野真守さん

第2位・・・・・神谷浩史さん

第3位・・・・・小野大輔さん

第4位・・・・・福山潤さん

第5位・・・・・中村悠一さん

と言う結果でした。
納得といえば納得だし、意外といえばそのような(どっちだよ)
6位以下も、おなじみの声優さんがイッパイで
私としては、誰が1位でも可笑しくない感じでした。

声優さんに叫びたい

いつも楽しませてくれて、萌えをくれて
ありがと~!


ガチャポンやってみました

20090214201322
黒執事のガチャポンを旦那がやりました。セバスチャンが良い!って言う私の思いを嘲笑うように、ラウでした。携帯で撮ったので画像が悪く分かりにくですけど、5種類あってセバスチャンとシエルが2体づつ、残り1体がラウなんですよ。ラウ出す方が難しいつーの!
で、今度は私がリボーンのガチャポンに挑戦しました。「誰でも良いけど、できれば了平以外が良い」
200円入れて、レバーを回すと。
…出ました、笹川了平が…。
ハハッ…だからガチャポンは面白いのさ。

こうなったら、コンプしてやる~。

明日はバレンタインデー。

ちょっと暗く、やればソコソコできるのに冷めた感じの男子と・・・Aタイプ


明るくて優しいけど、物事を深く考えない感じの男子・・・Bタイプ



どっちがモテると思いますか?

どっちの方が好きですか?

続きを読む

好きな声優さんは誰ですか?

もともと雑食な私ですが、最近ますますその傾向が強くなってきました。

もちろん食べ物ではありません。

声優さんの話です。

萌えボイスに、悩殺されまくっています。

乙女ゲーで好きなキャラの声をやってる声優さんをすぐ好きになったり
します。

続きを読む

ついてない日

何をやっても、失敗する日ってありませんか?

昨日は、そんな1日でした。
上の子の学校の年間予定表だと、火曜日が休みになっていたので、当然のように登校しなかったら、先生から、学校に来てないと連絡がありました。

あたりまえだよ、ここに居るんだから!!

「き、今日は休みじゃないんですか…?」

「新しい予定表には、今日は登校に なっているんですけど。」

だぁ~これ古いの?
月曜日に風邪ひいて学校休んだから、友達と話すこともなかったから、間違ってるの分からなかった。

その後は、ただただ謝って電話を切りました。

少し自己嫌悪。
そんな気分でスーパーに行くと、コンデンスミルクを缶のまま2時間煮ると、生キャラメルが出来るってゆうのを思い出し、売り場の棚をみると、エバミルクってのしか無くて、似たような物だと買ってきて、煮ました。

開けてみて匂いがヨーグルトみたいなんだよね。変だな~って思いながら、味をみてビックリ!甘くない!表示を読んだら、書いてありました。
無糖って…。

それから家族には、一日疫病神あつかいでした。

マンガは月に何冊くらい買ってますか?

昨日の流れで、そのままマンガの話をします。


子供が生まれてから、しばらくはマンガを読んだり買ったり

してなかったんですが、7,8年前に友達のSちゃんと知りあってから

再び購入意欲がわいてしまいました。


私は、マンガ雑誌は買わないので内容も分からず

表紙を見て単行本を買ってしまい失敗する事たびたびです。


そんな購入のしかたで、大当たりした

漫画家さんが

続きを読む

天気は曇り、心もくもり

あ~月曜日は、辛い
やる気が出ない。
やらなきゃいけない事は山ほどあるのに、何もできないまま
1日が終わりそうです。

ゴロゴロしながら、PSPをやり続けてます。

今、やってる「遠隔捜査」が面白いので
夢中になってしまうけど
あんまり早く終わらせてしまうと
虚無に襲われるので、自重してます

話は変わりますが、マンガを買うとき私は
アニメイトで買うことにしてるんですが
ポイントがつくのと、ブックカバーがビニールで
汚れないのが、気にいっているもんで。

ただ、このブックカバーをかけるのが
下手で、たびたび破いてしまいます。
そして、へこみます・・・

今日は、まったく内容が無い文章になってしまいました。


「遠隔捜査」を買ってしまいました。

「ヴァンパイア騎士DS」を暫く放置して

「遠隔操作」を始めてしまいました

PSPは、あまり使った事が無いんですが
画像もキレイだし、フルボイスで楽しいです。

このソフトですが、殺人の容疑で逮捕された
主人公が、元カノの弁護士と協力して
疑いをはらしていく内容です。(ざっくりな説明ですみません

主人公の声を小野大輔さんがやってます

まだ、始めたばかりなので、成功するかわかりませんが
面白いので、ヒマがあるとやってます。


詳しくはこちらで。体験版もあります。
遠隔捜査公式サイト


しかし、最近はこの手のゲームばかりやってる気がする・・・。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

獲ったど~!

昨日は、上の子の学校が休みだったので

久しぶりに、じじばばと4人で食事をしようと待ち合わせをしたのですが

早く着きすぎてしまったので

目の前にあった、ゲーセンに入ってみました。

UFOキャッチャーの景品にアイスとか、インスタントカレーなんかがあって

心躍ってしまいました。

はっきり言って、ぬいぐるみとかは微塵も欲しくないのですが

食料品は欲しい!

なわけで、100円を機械に投入したところ

取れた~。

それが、下の写真です。

思わず小躍りした私を見て、長男が

「若いね、頭が。」

と、ほざいたのでありました。


チッ、この若年寄りが、心の中でつぶやきながら

気を良くした私は、両替までして

次々、戦いに挑んだのです。

しかし、夢よもういちどの願いも虚しく

見事に玉砕したのであります。

その後は、試合の後の矢吹ジOーのように白くなりました・・・。

あ~ギャンブル(?)は恐い。

違うかwww


20090206144542

バトンバトン

初めての、バトンに挑戦です。

何回か失敗した後のぅPです。

興味のあるかたは、どうぞ読んで下さい。

続きを読む

ヴァンパイア騎士DS 感想

架院くんと夜刈先生(先生は偶然できた。)が終わって

いま、4人攻略終了です。


ただ、最初から言ってるように
ノーマルEDなのか、疑問は残ったまま(汗)

そんな中でのプレイ日記ってことで・・・。

意見は色々あると思いますが、
あくまで、私の感想です。

「違うよー。」って事があったら
優しく教えていただけたら、幸いです。



ネタバレありですので、マズイ!と思う方は見ないでね。


ヴァンパイア騎士DS(限定版) 特典 シチュエーションボイスCD付きヴァンパイア騎士DS(限定版) 特典 シチュエーションボイスCD付き
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る




ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)ヴァンパイア騎士DS(通常版)(特典無し)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る









続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

テンプレートを変えてみました。

暦のうえでは春なので、

桜のテンプレに変えてみました。

ついでに、ウェブカレも始めてみました。
(なんの、ついでか分からないけど。)

小学生の好きなwiiソフト

先日TVで「小学生500人に聞く好きなwiiのソフト」って言うのを
みました。

   どうぶつの森

   マリオカートwii

    wiiフィット

   スマブラ

   wiiスポーツ


があって、ベスト4に入っているものを選ぶんですが

どれが、ハズレだかわかりますか?


我が家も子供と観ていて、順位は分からなかったけど

好きなソフトは、だいたい同じでした。


結果は


      1 マリオカートwii
    
      2 wiiスポーツ

       3 スマブラ

       4 どうぶつの森

       5 wiiフィット


上記のような結果でした。



家は、マリオカートは持っていないんですが

他は全部やってます。

「スマブラ」と「どうぶつの森」は、Nintendo64の時から、よくやりますね。

元とれるソフトです(笑)

wiiスポーツは、ボーリングがもの凄く下手な私です。
(ポチにも負けます。)

私がいま狙ってるwiiのソフトは「アナザーコード R」です。

前回、DSでやって面白かったので楽しみなんですけど

DSから、だいぶ間があいてるので内容を忘れちゃって

どうしようか考え中です。


ところで「ヴァンパイア騎士」ですが、いま架院 暁 攻略中です。

個人的に結構好きなキャラです。

諏訪部ボイスだし(笑)

イヤホンしながら、悶絶してることしばしば・・・。





   

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ごめんなさい!

既読スキップできないと書いちゃいましたが

どうやら、できるみたいです

これを見て、参考にした方がいたら

本当に申し訳ありませんでした

以後、気をつけて、正しい情報をお伝えできるように

します。

これに懲りず、良かったらまたきてくださいね。

だぁ~失敗した~。

一条センパイ攻略に着手したけど

最後まで行ったけど

失敗したくさい。

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

キャラ選択どうする?

相変わらず「ヴァンパイア騎士」攻略中ですが

既読スキップができないにので、苦労しております。

ところで、乙女ゲーをやるとき好きなキャラから始めますか?

後に取っておきますか?

私は、2番目くらいに好きなキャラから始めて

1番好きなキャラは最後に攻略するパターンが多いです。

食べ物の時と一緒ですね(笑)

だって、琴線に触れるキャラが居なくなると

戦意喪失するもんですから・・・。

しか~し、この選択が間違いで、お目当てのキャラ攻略前に

積みゲーになるときがあります

そんなの私だけかな?

たまに、今回のように、始めてみて好感度が高いキャラ

にロックオンする場合もあります。

皆さんはどうしてますか?





テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
