

零クリアしました。

とりあえず、零ルート終わった~。

でも、エンディングがいくつあるか分からないんだよね(汗)

まさか、ノーマルED?

たぶん成功したと思うんだけど・・・。



以下すこ~しネタバレ要素ありです。

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ヴァンパイア騎士 プレイ中ですが・・・。

DSやってる時間がな~い!

今週に限って、かなり多忙です。

申し訳ないくらい簡単ですが、プレイ日記です。



とりあえず誰と決めず、流れにまかせてみたら

零の好感度が1番高かったので、零ねらいでプレイ中。


ストーリーの中にミニゲームが出てくるんですが

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ヴァンパイア騎士DS

ゲットしました!

開店に合わせて、マイチャリをぶっ飛ばし買ってきました。

私は原作は読んでなく、アニメは観ていたんですが、

最初の方はソックリでした。
たぶん説明も兼ねてだと思うので、会話シーンが多いと感じるところも・・・。


起動時ボイスはありませんが、セーブやロードには
キャラボイスがあって萌えます。

ミニゲームは、単純なのですが私はキャラの名前を覚えていなくて
苦労したものもありました。

セーブがいつでもできるので、とても助かります。

まだクリアしてないので、今のところこんな感じでしょうかね。

キャラ設定はしっかりしてるので、原作やアニメが好きな方は
楽しめるのではないでしょうか。


とりあえず、最初の感想だけでもと思いうpしました。
あくまで個人的な感想ですから~。



ヴァンパイア騎士公式サイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ブラインドタッチで打ってみたい。

何度も言ってるように、PCは素人の私なので

このブログを書くのも、本当に時間がかかっています。

このままでは、いけない!と思い

久しぶりにときメモのタイピングに挑戦しました。

予想通り、練習モードですでに泣きそうです。

子供が横で見ていて、あまりの母の不甲斐無さに

「オレがやる!」

と華麗なブラインドタッチで見事クリアしてくれました。


そりゃ~母だって、セリフが聞きたいさ。

でも、心やさしい息子よ、何の為のタイピングじゃ~ボケ~。


その後、懲りもせず再度チャレンジした私の隣で

ポチ(下の子)が、一所懸命に

お題を読んでくれたんですよ、たどたどしく

しかも、間違って読むし(泣)

ありがとね。(でも、そんな優しさいらね~。)



時間と雑音と戦いながらの練習でした。

明日は絶対、腕と肩がパンパンだな・・・。

声優さんはスゴイと思う事

ゲームをやってて(特に乙女ゲー)たびたび感じる事があります。

この声優さんうまい!

ゲームを買うときに内容はストライクなのに、絵が好きじゃないとか
このキャラがいまいち・・・とかあるんですが
しゃべり出したら、そんな気持ちがフっ飛んで萌えまくりだったりします。

それは、やっぱり声優さんの力だよね~。

例をあげると、ときメモGSで(ときメモ話、多いですが)
三原色くんを見たときに、

(このキャラ、私はできないかも・・。)と思っていたのですが
三木慎さんの声が聞こえたら、ぜ~んぜん余裕でクリアできました(笑)

いや~やっぱり、顔も良いほうがイイけど
声が良いってのは更にイイわ~。

だからフルボイスって大事なんだよね。

コー○ーさん、お願いしますよぉ。











痛いですか?私

前記事を書いて、少しブルーになったので
お気楽な話を一つ。

先日、下の子(以下ポチ)がwiiの「どうぶつの森」をやっていて

私は他の事をしていました。

突然ポチが

   「はは~、フリマといえば?」

と聞くので、なにも考えてない私は

   「ときメモ!」と答えました。
そうそう、葉月くんを手伝ったじゃないか。

それを聞いてた上の子に

   「その思考回路ど~よ!痛すぎるでしょ~。」

と、光よりも早くツッコミを入れられてしまいました。

だって、質問が間違ってるんだよ。

それを言うなら

   「フリマって何?」だろ~が。

悪いのは私じゃないですよね?



昔の声優さんのはなし。

ン十年前のアニメブームの時、今みたいに声優さんのイベントは
大きな会場でやっていなかったと思うんです。(たぶん)

そんなわけで昔の事ですが、ある日デパートの屋上に
    
      神谷 明さん
      富山 敬さん
      水島 裕さん

が来たことがありまして、友達と行きました。

当時、私は神谷さんのファンで手紙をかいて持っていったんですよ。

いろんなトークの後、一人一人に握手してくれたんですが
詳しくは言いませんが、ファンだった私はその対応に失望しました。
(少女だったからってゆうのもありますが。)



が、富山 敬さんが優しく

      「ありがとう。」と、その手の温かかった事。

水島 裕さんは両手で握手しながら
     
      「また、お会いしましょうね。」と言ってくれました。


それから少女るるかは、お2人の事が大好きになりました。

富山 敬さんがお亡くなりになった時は本当に悲しかったです。

水島さんがピンポンのナレーションじゃなく、またアニメの方で
声を聞かせてくれたら良いな~と思ってます。


アニソンを歌っていた、堀江美都子さん(知ってるかな?)の良い話もあるのですが
それはまた後日にでもお伝えします。














密室からの脱出2

友人に借りた、密室からの脱出をまだやっております。

このゲーム、攻略見ないでクリアした人を、私は尊敬します!

最後の方は、ホント難しいよ。

私の力不足なのは認めますが、それを考慮しても
ありえない~って思ったわ。

ただ、難しいのに飽きさせないんですよ。
脱出ゲームは、途中で飽きちゃうイメージだったのですが
ちょ~とクセになりそう。

公式ホームページで体験版があるので、気になる方は
そちらで試してみるのはいかがでしょう。

値段も考えると、満足できるソフトです。
(借りといて言うの何ですが・・。)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

キャラ占いをやってみました。

本棚を整理したら、こんな本が出てきました。


20090125000148


なので、読んだら私は

諸葛亮孔明でした。

内容は、おおらかで善人タイプ。
      集団をまとめて何かをなしとげるのが得意
      
      でも、自分が組織に組み込まれるのはキライ。
      来るもの拒まずだが、対応は大ざっぱ。

      その他モロモロ・・。

だそうです

当たってるところもあるし、違うところもあるしです。

占いってそ~ゆ~ものですからね。

でも、孔明と言う結果には、すこぶる満足です。

気を良くして、他のキャラ占いにも挑戦してみました。

 

銀魂・・・・近藤さん、だったので他のサイトでも1回やったら さだはる でした。

      もはや、人間ですらナイ・・・。

隠れアニキャラ・・・ハイジでした。ペータと相性バッチリと言われました。ビミョーです。

デスノート・・・南空ナオミ。遺体は見つかったのでしょうか・・・。

         (子供がやったらLでした。)

 

こんな感じのキャラ占いでしたけど、家族で盛り上がりました。

面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

考え中

逆転検事の発売日が5月28日に決定しました。

限定版が欲しいな~と思っているのですが、価格、内容とも未定。

でも5月で良かった。
2~3月は、欲しいゲームがいっぱい出るからな~。

予算と相談して、買わないと・・・。

そこで今、悩みに悩んでるのが、ときメモなんだよね。
内容は変わらないけど、フルボイスでアルバムボイスがあるらしいの。

なにより心ひかれるのは、おまけCD!
すっごく欲しい。
でも、同じゲームを時間差で3本買うのもなぁ。
せめて、大接近モードを追加してくれてたら、迷わず買ったのに。

まぁ、いまは29日に出るヴァンパイア騎士を待ってます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

鉄腕アトム

鉄腕アトムの再放送がやっています。

毎日、子供と楽しみに観ているのですが
主題歌の七つの威力のフレーズをきいて子供の

「七つの威力ってなに?」

の質問に、考えたら


        
         電子頭脳
         サーチライトの目
         レザーブラストの手
         ジェットの足
         お尻からミサイル
         遠くまで聞こえる耳


までは、判ったんだけど、あとの1つが思い出せない!

もともと、アトム世代では無いのだけれど、あたりまえに知ってると
おもっていた事が、案外わかってないものだと気づきました。

わかる方がいたら教えてください。


家にナゼか、鉄腕アトム白黒版のビデオの1巻だけがありました。


20090121194532



初めてアニメになって、手塚治虫先生が観たときに、清水マリさんの声が
あまりにピッタリで、他の声優さんに吹き替えをさせなかった
と言う話えをきいた事があるんですが、
ホントなんですかね?

実際、他の声優さんがやっていたような・・・。

こちらも知ってる方がいたら教えてください(滝汗)











スカウトされちゃったよ。

今日、寒い中自転車で買い物に行ったのですが

途中でヤクルトレディーの自転車とすれ違いました。

しかし、レディーと呼ぶにはあまりに妙齢のご婦人でして、
不景気の煽りで働かなきゃいけないのか、もしくは年金じゃ生活が苦しいのか・・・。
などと考えながらチャリ走していました。

ヤクルトの自転車ってハンパない位デカイ!
前後左右にこれでもかって程荷物が付いてるんですよね。

積んでると言うより、くっついてるイメージ。

そんなこんなで、買い物も終わって帰り道
なんと、またそのヤクルトさんが居たので、買ってあげないと
イケナイ(?)ような気持ちになり

「ビフィールください。」

「はい、3つでいい?」


(は?3つ?べつに1個で良いけど・・まあいっか)


「はい、良いですよ。」

「おねーさんさぁ~、ヤクルトで仕事しない?興味ない?」

「はい?いや~・・・。」

「今、募集してんのよ。やってみない?」

「ハハッ・・・。」

と、ごまかしつつフェイドアウトしました。

こんなふうにヤクルトレディーにスカウトされちゃいました。

ヤクルトおばちゃんは、私が思ったよりも遥かにパワフルで
はりきっておりました。
















何でも体験です。

西村京太郎サスペンス2に行きずまり、友達に借りた
SIMPLEシリーズの「密室からの脱出2」をやってます。

申し訳ないことに、始めるまでバカにしてたんですが
これが面白い!
アイテムをみつけた時の感動は、アハ体験で変化がわかった時の
感じですかね。

ステージが進むにつれて、難易度も上がってるみたいで
アイテム探しに苦戦してます。

タッチしただけじゃダメで、スライドさせないといけない
みたいな、ビミョーな違いの謎解きもあって、
暇つぶしのつもりが、結構あつくなってやっております。

短いです。

ブログを始める前、いろんな人のサイトを見てからはじめたんですが

ど~も上手くいかない(今だにそうですが)おもったんとちが~う!

「なんか文章が、かたくなっちゃうんだよね。」

と呟いていたら、子供が

「大丈夫、大丈夫、慣れてない人と子供は文章かたいから。」

自分だって子供じゃん・・・。

学んだこと?

ある日のこと、ほぼ初対面の人と話すきかいがありました。

軽い世間話で始って、なにかのキッカケでその人が

      「私、マンガが好きなんだよね。」

と言うので、
(もしかしてお仲間?)と喜んで

       「私もマンガ好きだよ。」

と、様子見がてら軽くかましてみました。


以下、会話形式で。





続きを読む

繰り返しやってしまうゲーム

基本、一度クリアしたゲームを何度もやる事は苦手なのですが、
中には思いだして、やりたくなるゲームがあります。

何本かあるのですが、古いものだと、マリオはもちろんですが

      ロックマンXシリーズ(子供にやらされて)

      がんばれゴエモン 

パズルゲームは、やっぱり繰り返しやります。
      
      ぷよぷよ、上海なんかすきですね。

最近だと

      
       
      
      
    
       

続きを読む

休みを返してほしい。

連休ですが昨日、突然ダンナが

「釣りをする!」

と言い出し、近場の湖に釣り場を探すべく出発しました。
でも、柵が高く、とても釣りなんてできなくて、
諦めりゃ良いのに、彼の執念にも近い思いで結局
湖一周しました。

続きを読む

成人の日ですね。

おめでとうございます。
各地でいろんなイベントがあるみたいですね。

私が成人式の時は、ホールでえらい人の話を聞いて
記念品をもらって帰る感じだったんですけど、今は違うんですかね?

でも成人式をむかえても、気持ちは変わらなかったですね、私の場合。
いまだに、変わってないですから。

以前も・・・

続きを読む

フルキス終わりました。

始めてみたら、夢中になってアッと言う間に終わってしまいました。

すごく面白かったです。

フルキスは1,2ともにプレイしましたが、やり込み要素が多くて
長く楽しめたのですが、今回は話が短めでした。

それでも私は、攻略サイト様にお世話になって、なんとか全クリアできました。

ゲームが終わると虚無になっちゃうんですよね~。
次を見つけなくてわ!

まあ、ゲームにある種の生きがいを感じちゃってる時点で
ヤバイですけど・・・。

ちょっと残念

寒いです。

今日は家族で焼肉屋さんに行きました。

ランチだったので、リーズナブルだったのですが、脂身が多くて火事になるんじゃないかと思うほど、火が出てビックリです。

火の大きさにビビって、裏返せず、食べたお肉は苦かった。
せっかくの焼き肉だったのに(泣)

ちなみに今日は携帯から、書いてます。20090111205820


家の犬

我が家には、Tプードルがいるのですが、ちょっと変な事があります。

どこのお宅でもそうだと思うのですが、電化製品のコードって邪魔になったりしませんか?

家はPCやゲームのコードが、無造作に繋がっていたりします。

それなのに、家のワンコは選んだように

続きを読む

ペンタブで絵をかいたら・・・。

ペンタブを持っていたのに、ずっと使っていませんでした。

突然おもい出して、イラストなんぞを書いてみたけど
紙にかくのと違って、慣れるまで苦労しました。

もともと私は、エンピツ書きの時はヨシ!と思って
色を塗りはじめると、とんでもない事になってしまうタイプ。

ペンタブと苦戦する事2時間程、やっと1枚できた~って
感無量でいたところ、後ろからのぞき込んだ子供が
一言

続きを読む

フルキス恋愛迷宮 感想少し

とりあえず、麻生のみコンプしました。

皇もやったんですが、埋まらない所が1つ・・・。
ナゼに?私のどこがいけないの?状態です。

以降、多少のネタバレありなのでイヤな方は読まないで下さい。

続きを読む

やっちまった~。

フルキス恋愛迷宮を購入してみました。

でも、子供が起きている時はできないので、寝てからの楽しみ~
と思っていたら、何故かパスワードが違うとログインできず、無知な私は
何度も試みてしまい、しばらく繋げなくなってしまいました。

楽しみにしてたのにー!自分のバカー!

PCでゲーム購入なんて、私にしたらものすごく勇気のいることだったのに、
初手ですでに、つまずいてるし。

こんなに苦労してクリアしたら、
すぐ家庭用ゲームに移植なんて事ないですよね~?

続きを読む

すっごく嬉しい!

ブログを始めてみたものの、楽しんでもらえるような情報もなく
誰も見てくれないだろうな~と思っていたのに
訪問してくれる人がいたなんて~

ああ~なんて嬉しい!ありがとうございます。

折れそうな心に一筋の光がさしました。

画像が無いのは・・・。

ナゼこのブログに画像が無いかと言いますと

私はPCど素人でして、故に画像の入れ方がわかりません!

ホントは、絵や写真をうpしたいのですが、理解するにはもう少し時間がかかりそうです。

それなのにブログを立ち上げてるのは、無謀としか思えないですよね・・・。

今年が終わるまでには、なんとかなってる事を願って

新年の決意表明(?)です。

新しい物って良いなあ~。

昨日、プリンターを買ったと言いましたが、優れ物で感激です。
今まで使っていたのは、4年も前のものだったので、違うのは当たり前か。
CDのレーベルが焼けるのが嬉しくて、いろいろ試してます。
が・・・難しい!印刷するのが難しいんじゃなくて、レイアウトと言うか思い道りのデザインに
ならないの。私の腕の問題です、ハイ。
格闘すること2時間近く・・・
がんばって、やっと1枚できました。

勉強します。

ところで、アキバの店員さんは、親切な人が多いです。
派手な明るさはないけど、一所懸命なのとホントにカードやアニメが好きなのね、って感じました。
なぜか癒される、私でした。

アキバに行きました。

新年なので、電気街でもブラつこうと出かけたのは良いけれど
すごい人の多さで、疲れました。

湯島天神にお参りしながら、秋葉原の予定が参拝する人が長蛇の列で挫折。
受験生を持つ親御さんは大変だよね~。

でもって、アキバにむかったわけですが、間口の狭い店のオンパレードだから
リュック軍団にどつかれまくり、何も買わず帰ってきました。

子供たちは、おのおの好きな物を買えたようで大満足みたいですが。

私はと言えば、何故か地元に帰ってから今更プリンターを買いました。
なんの為にアキバまで行ったのか・・・。

謹賀新年

あけましておめでとうございます

新しい年を迎えても何も変わっていません。

今の気分は、乙女ゲーをやりたいモードなのですが、なかなか気に入るものが無くて
困ってます。

PCゲームは、慣れないのですがフルキスのラブラビリンスでも買おうかと考えてます。

     今年もよろしく 
        お願いします
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
