スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタ家族だったのね・・・。

我が家は、PCオタクとゲーム系オタクがいますが

唯一の常識人だと思っていた、ダンナも実はオタだと気が付きました。

子供の話では、深夜アニメに詳しいそうで、「とらドラ」や「かんなぎ」を観ている
らしいです。

先日は子供がお友達のパパに「お父さんは、テレビ何が好きなの?」
と聞かれて
「ケロロ軍曹!」とキッツパリ答えていたそうな・・・。

外で言うなや~!
スポンサーサイト

wiiの間チャンネルって?

来春から開始の動画配信サービスらしいですね。

なにやらMiiを使って遊ぶみたいなのですが、私はよく理解できてません…。

任天堂は、いろいろ考えてますね~。

このサービスも、しばらくは無料で期間を過ぎると有料になる可能性もあるから配信されたら、早速ゲットせねば、と思っています。

届いた~!

クラブニンテンドーから、ポイント景品のカレンダーが届きました。

中身は分からなかったので楽しみだったの。

3つセットで、卓上型です。さてさて、どんなイラストかと1つめを開けてみると…。

任天堂のキャラが勢揃いで1年間楽しめそう。

次はどんなキャラかな~
って、同じやないか~い!
枠の色だけ違うのね…。

でもでも、とっても可愛いカレンダーで満足でした。

挑戦中

今,挑戦中のゲームは (テイルズ オブ ハーツ)。

テイルズシリーズは、何本かクリアしてますが、DSではお初でして
これが苦戦してます!

キャラの移動が十字キーなので、斜め移動が常に欽ちゃん走りのよう・・・。
戦闘ではAボタン連打の力技でのみ、なんとか先に進んでいますが
クリアまでいけるか、ものすごーく不安。

テイルズシリーズは絵もストーリーも好きなので、時間がかかってもクリアしたいんだけど。

ところで、このハーツに出てくるヒスイが、DEATH NOTEの魅上に見えて仕方がない。中身は真逆なのですが・・・。
やっぱり見た目って大切なのだと、ゲームを通じて再確認。

ご挨拶

はじめまして、るるか と申します。

主婦で2人の子供の母でありながら、二次元の世界への現実逃避を楽しんでおります。

なかなか現の世界で、乙女ゲーやRPGが好きだとは言いにくく、
無謀だとは思いながら、ブログを始めました。

同じような方と、楽しく話や情報交換ができたら良いな~と思っています。

地道に更新していきますのでヨロシクお願いします。


風のクロノア

メリークリスマス

めでたく我が家にもサンタさんが来まして、プレゼントはwii版 風のクロノアでした。
このゲーム、昔PSでやった事がありますが、子供仕様のゲームのわりに驚異の難易度。

PSの時はクロノア語を話していたのが、wiiではキチンと解る言葉で話してくれていました。
子供が1人で挑戦してるゆえに、クリアまでは遠い道のりだと思います。

このゲームは、キャラもかわいいし話も分かりやすいので難易度さえクリアできれば、充分楽しめるアクションゲームだと思いますよ。

小学校低学年の子供さんがプレイする場合で書いてます。

乙女ゲーム

始めた当時は、乙女ゲーって言葉すらなかった気がしますが・・・・。
今は、夢見る女子の強い味方となって次々と新しいソフトが発売されてますよね。
ありがたや、ありがたや。

私が最初にプレイしたのが、ときめもGSだったのですが、カルチャーショックでした。

何が?って、あなた。
愛や恋と縁遠くなった私でしたが、思い出しました!あの甘酸っぱい気持ち。

その後、昼夜を問わず没頭し、子供をベランダプールに入れながらクリアしました。

軽い恋煩いになり、3kg程痩せました・・・・。

ときめもGSは、私にとって若返りとダイエットにも効果ありの、1粒で2度おいしいゲームでありました。(効果には個人差があります。)



プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。