

納得するべきか?

あ~、暑っちいな~ちくしょう!

この暑いのに、犬がピッタリ横で寝てる・・・。

なんのバツゲームだよ。

うちのTプードルは、私の後ろを付いて歩く。

それを見た長男曰くドラクエだそうで(-_-;)


さて、その長男のゲーム事情ですが

「ロボティクス ノーツ」


ROBOTICS;NOTES (通常版)ROBOTICS;NOTES (通常版)
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る




限定版を予約すると言いながら、全く行動に移さず

発売日の3日前に大騒ぎ(#゚Д゚)y-~~イライラ

当然、欲しい店舗特典の所は限定数超え。

「もう、どこでも良いから限定版ゲットしたい!」

と、言い残して学校へ・・・。


なぜか私が鬼のように探しましたよ。

いろんなお店に電話して聞いたり、ネットで調べたり。

で、めぼしいネット通販のURLを長男にメールで送り

注文は自分でするよう伝えたわけですが・・・

帰宅後「母さん、お金貸して」

ってオイ!

発売日に届くから払っておいてって事ですかorz

まあ、夏休みには、しっかりバイトしてもらいましょう!!


因みに、そのゲームですが発売から1月近くなりますが

まだ未開封だそうで・・・グーで殴っても良いですか?

親は子の為に頑張れる(かも)

先日、実家の母からの電話に長男が出て

何かを話ていました。

内容は他愛無い世間話だったようですが

その後、私に代わった時

母が「まったく親子って似るんだね~」と感心してる様子

仕方ないよな、性格とか似ちゃうの。

っと思っていたら

「声がそっくり!!」

えっ、声かよ!つーか、性別違うし!

ポチと私が似てるなら、まだ分かるけど

思春期の男子と声が似てるって・・・orz

何とも複雑な気持ちでした。


さて、ここの所、実家の手伝いで掃除に出かけております。

まさか自分が掃除のオバチャンになろうとは夢にも思っていませんでした。

今まで、ダラダラ生活を送っていたので

時間までに家事を済ませて

出かけなとイケナイのは大変なんだな~。

働いてる主婦って凄いなっと感じております。

おっと、もうこんな時間。

洗濯ほしてポチをだして自分も行かないと。

あっ!化粧してないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そ、それでは行ってきま~す。

一人が好き

毎日、寒いですね~。

朝起きるのが辛いです。


さて、年末の事ですが

珍し事に長男がダンナにキレまして…。

犬のケージを蹴って壊しやがった。

私は長男がキレた理由がよく分かったんですが

肝心のダンナは、全く分からなかったようで

「何だよ、何が気にいらないんだよ?」と聞いてる。

それに反して、神スルーの長男。

理由は、その頃、ダンナの家族に対する態度が酷かったんですよ。

それ空気を感じていた長男。

積り積もったものが、ダンナが私に言った一言で

噴きだしたって事です。

結局、ダンナは理由が分からないまま長男は自室にこもり

「アイツ何なんだろうな?」と私に聞くので

「私の事、怒鳴ったからでしょ」

「…そんな言い方しなくても…」

「あなたが、どれほど私たちに気を使って話してくださってるか存じあげませんけど
 酷い言い方してる時もありますよ。自分が、人に傷つけられる事には敏感なのに
 人を傷つけてる事には、恐ろしく鈍感なんですね!!」

「………」

もちろん、普段はこんな話し方しませんよ。



長男が後日

「母さんが昔から、先に手をだすなって言ってたから殴らなかったけど
 そうじゃ無かったら、ぶっ飛ばしてた」

と言ってた。命拾いしたな親父。


この日を境に、反省したのか機嫌がよくなったダンナ。

元日に「ウルトラマン」の映画が観たいと言い出したポチに

付き合って、何故か家族4人でウルトラマンを鑑賞しました…。

他に映画いっぱいやってたのに、なぜ4人でウルトラマン・・・(?_?)

一緒に観ると言ったダンナにも驚いたけどね。

しかし、面倒くせー男だな。

人間は考える葦(かも)

今日は、長男のマラソン大会です。

天気が心配だったけど、大丈夫そうですね。

毎年恒例のマラソン大会ですが、大きい公園に

制服で現地するんですが、行ってみると

広場に青いビニールシートが敷いてあって

そこで着替えると言う荒業なんですよ。

さすが男子校(´∀`)

全校生徒(男ばっかり)が、野原で着替えてる姿・・・

某スポコン漫画の姉ちゃんみたいに

木の影からコッソリ見ていようか( ̄ー ̄)ニヤリ



その長男ですが、突然

「オレ、母さんの面倒みない(介護の事らしい)」

「ああ良いよ。」

「オレ無理だし」

「介護しなくて良いから、金、出しな!」

「・・・分かった・・・」

ったく、何の宣言だよ。

んな事を考えるより勉強しろってのヽ(`Д´)ノプンプン


もうすぐ期末テストなんですが、

長男は自室じゃなくてリビングで勉強をするんですわ。

で、ヘッドホンをしながら勉強してる。

大丈夫なのかと不安に思ったりしますが・・・・。

先日も、そんな感じで勉強してたので

近くで、私はイヤホンで音楽を聞きつつ

ソリティアをやっておりました。

すると長男が

「母、イヤホンしてる意味ない。」

「はあ?なんで?」

「デカイ声で歌ってる」

あはは・・・知らんうちに歌ってる自分が居たんだね(;´∀`)

でも、ここで勉強してるお前が悪いと母は思う。

ある日の長男

その日は朝からテンション低くかった長男。

学校で友達と盛り上がる事もなく帰宅。

で、進路について親の意見を

聞いてくるって課題が出ていまして、


「子供になって欲しい職業は?だって。」

と聞かれたので

「医者以外。」と答え。

「行って欲しい学部だって」

「医学部以外」と即答したら

さすがの長男も

「ちょっと、本気!?ホントに書いて良いの?

普通、そんなこと言う親居ないでしょう。」

「本気も本気。だいたいお前に人命がかかわる仕事できるわけ?」

「・・・・・無理」

「医学部入れる経済力も家にはナイ!」(もちろん学力も)

「・・・そこか・・・。」全てを悟った長男でした。


まだ続きます。

「母さ~ん、ポチやばいよ~。」と言うので

話を聞いてみると、こんな事があったそうで。

以下、長男の説明によると・・・・。




ポチとお風呂にはいった長男。

2人で湯船に入って、まったりしてるとポチが一言。


「ねえ、お兄ちゃんってMなのSなの?(´∀`)」

「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! おまっ、意味わかって言ってるの!?」

「フーンフンフン♪キャッキャッ♪」

(聞いてねーorz)



と、こんな事があったそうで。

彼曰く、聞かれた時は風呂で溺れそうになったらしい。

こんな家族に振り回されて災難な長男の1日でした(゚∀゚)
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
