

気分を変えて

今日は、我が家の犬の話です。

うちの犬♀のTプー2歳。

こやつが、飼い主に似て(?)もの凄いチキンです。

コードにビビリ、物音に吠え

なのにお客さんが大好きって言う・・・。

最近になってリビングのイスに、飛び乗る事が

できるようになりました。

それが嬉しいのか、隙あらばイスに飛び乗る。

が!降りられないんだこれが。

降りたくなると、騒いでる。

じゃあ、乗るなよ面倒くさいから!

と、思う毎日。


そして・・・

うちの犬は大型犬が好きなようで

車からシェパードでも見えようものなら

窓にガッツリしがみつき

「クウ~ン クウ~ン」と

甘えた声で鳴く

女のいやらしさを全面に出す犬です。

その様子をみて密かに

勉強になるな~と思った私です。

トリミング

先日、犬のトリミングに行ったら、いつものトリマーさんと

違う人だったんですよ。

まっ、そんな事もあるかな~と、犬を預けて家で

迎えの時間を待ちました。

・・・・・それから5時間後・・・・


電話をもらってお迎えに行くと、満面の笑みのイヌ

その反面、トリマーさんが俯き加減で

「スミマセン、スミマセン」と、いきなり平謝り。

「??」

「私が刃の長さを間違えて、ココだけ短くなってしまいました。」

見たら確かに後頭部の下の方にハゲが(;´∀`)





P1000073.jpg


(分かりにくいですが、首の後ろあたり)


値引きしてくれて、毛が伸びてきて気になるようなら

無料で直してくれるそうで。

「スミマセン、スミマセン」何度も必死で謝るトリマーさん。

「どうぞ、そんなに気にしないで。」と、言いました。

だって、思春期の時、親にハゲにされてマジック塗って

学校に行った私ですから(=_=)

犬のカットの失敗なんて、小~さい事ですよ。


どうもこのトリマーさん、新人だったみたいで

帰ってきた犬が、グッタリでしたwww


正面から見たら、絶壁頭になってて笑った(´∀`)






では、行ってきます~。

本日、多忙につき

犬の画像で誤魔化します。

チョップさんの猫画像方式をパクってみました(言いきった~!)

我が家のストーカー犬です(♀ 2さい)

続きを読む

うちのストーカー犬

我が家のTプードル、メス2歳。

私の後ばっかりついて歩きます。

朝、起きた時から夜寝てる時まで・・・。

基本は別の部屋に寝るんですが、たまに同じ部屋に布団を敷いて

寝たりしたら、私の枕にしっかり頭をのせて寝ているので

邪魔でしょうがない。

右にワン子、左にポチに寄ってこられ

寝ながら疲れてる私です。

座敷に座れば「遊ぼう遊ぼう」と、オモチャを持ってきて

無視していると、飛びついて顔の前にチラつかせる。

イスに座れば「ダッコダッコ」と跳ねてるし。

極めつけは、私が体育座りでゲームをやっていると

無理やり足の間に入ってきて、ダッコしてもらおうとするんですよ。

ちゃっかり膝にのると、オシリを私の体の方に向け

顔を膝の間に挟んで寝てたりします。

でも、ゲームをプレイ中なもんで、私もついつい力が入ってしまって

ワン子の顔をギリギリ挟んでるようで

犬が「うう・・う・・・」と苦しそうな声を出してる時があります(;^ω^)

何度もこんな目に遭っているのに、学習しない犬なんです。

普通、犬ってこんなに人間にベッタリじゃ無いんですよね?




こんなに人が好きなワン子ですが、ポチが抱こうとすると

唸って威嚇したりしてwww

どっちも自分の方が偉いと思ってるからな~。

プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
