

ポチくんに春がきた

我が家のポチが恋をしました。

もう夢中でございます。

その女の子は「魔法少女まどかマギカ」の暁美ほむらちゃん。

貯金をおろしてまで予約して買ったゲームが↓


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る



(黒髪がほむら)

アニメイトで予約すると、ほむほむのお風呂ポスターが付いてくる!

って事でメイトでゲットしてました。

先日、長男が友達とアキバに行ったときお土産に

ほむほむフィギュアを買ってきて、ポチくん大喜びでした。

余りの嬉しさに高いテンションのまま犬を抱っこしようとしたら

「ウー!」と思いっきり威嚇されてました。



私は彼の言動を見ていて気がついた事が

「コイツ貢ぐタイプだな」

母の日って何?

昨日は全国的に母の日でしたね。

そんな昨日、長男が

「母の日なのに、誰もなにもしてくれなくて可哀想だね」

と、ヘラヘラしてる。

「あー、よその家は良いな~」

「ごめんね~、何もしてあげなくてwww」

「ヤダ!なんかくれ!」と、こんな不毛な会話が続き

それを近くで全部聞いていたポチ。

私の前に200円を置いて黙ってる。

「ん?何これ?」

「母の日だから、あげる」

(´;ω;`)ウッ… ありがとうね~ポチくん。

その辺が次男坊だよね。

さすがに貰えないので、貯金箱にコソッリ返しておきました。

でも・・・金で解決しようって姿勢はどうかと思うよね・・・(;・∀・)

まあ気持が嬉しかったって事でwww

親バカですみません。


さて、そのポチですが今日は誕生日でして。

子供の成長は嬉しいような淋しいような・・・。

思わぬ所で気づいた

ご心配おかけしましたが、親子とも回復しました

おたふく風邪だと思ったポチはインフルで

インフルだと思った私は風邪だったと言う

お粗末な結果でした。



ポチが熱でうなされてる時に

うわごとが多くて…。


突然「あいこでしょ」

  「あいこでしょ」

  「あいこでしょ」と永遠あいこ

そのまま寝付き、しばらくすると

  「やめてよ~、やめてよ~」と始まり

最後には

  「待って、待ってよ~」で終わった。


うーん、日頃のポチの生活を垣間見た気がする。

いろいろ頑張ってるんだな(;・∀・)

サンタさん、私良い子ですけど~。

昨日の記事に、優しい言葉を頂いて本当に

ありがとうございました<(_ _)>

みなさんには、感謝の気持ちで一杯です。

心が軽くなりました、ありがとうございました。




さてクリスマスまで、あと1ケ月を切りましたね。

街もイルミネーションで賑やかになってきました。

楽しい雰囲気で、ウキウキしますよね~。

ケーキはどうする?何食べたいとか?

ツリーを出そうかなんて事で、盛り上がります・・・


がっ! 私には毎年、頭を悩ませる大仕事があるんです。


この先は、サンタクロースがプレゼントをくれる良い子は見ないでね。

「サンタさん、私のとこには来ない!」って方は

つづきからどうぞ

続きを読む

どんな事もネタにする

ここの所、ダンナのキャバクラネタが続いてて

申し訳ないんですが、今日もそれに絡むネタです。


最初に発覚した時、長男は寝ていて

ポチは違う部屋に居たんで、2人共

話は聞いてない(はず)

でも、何日かの間にチョロチョロ漏れてはいたんですよ。

長男は話の感じで内容を概ね把握していたみたいで・・・。

ポチは分からないだろうと。


で、そのポチが昨日、私の耳元で

内緒話のように

「あのね、ぼくね・・〇〇くんにパパの事言っちゃった・・」

と、告白。

何て言ったの?と尋ねたところ

「パパがね、キャバクラ行ったから土曜日にイ〇ーヨー〇ドーに行けなくなっちゃった。」

と、教えたそうで・・・・(゚∀゚)聞いてたのかよーーーー!!!

何処に、つっこむべき?多すぎて分からない。

まず、ヨー〇ドーって?行くって約束してないよね?

勝手に自分で決めてたんだね~。

その上、キャバクラって言葉を覚えたのね。

また1つ、お利口になっちゃったんだ・・・( ;∀;)

まあ、そこのお母さんとは仲良しなので

ポチが話す前に私が話てたから良いんですけど。

「他の子に絶対に言っちゃダメだよ、先生にもね!!」と

よーくクギを刺しておきました。


長男は長男で

「オレ学校で〇〇さんに相談してみよー」

「うちの夫婦が上手くいってないんですよってww」

因みに〇〇さんとは、先生の事で、夫婦が仲良しなんだそうですわ。

orzお前たち・・・・

いや、もう好きにしてくれ・・・(TдT)
プロフィール

るるか

Author:るるか
FC2ブログへようこそ!

こんにちわ。
主婦なのに、母なのに
夢の世界から抜け出せない
「るるか」と申します。

拍手やコメントなど頂けたら、
跳ねて喜びます。

もちろん必ずお返事します。

最新記事
最新コメント
  • エリカ:う~ん・・・ (03/12)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • :pcのない生活には戻れない (12/07)
  • エリカ:pcのない生活には戻れない (11/27)
  • atsu:pcのない生活には戻れない (11/26)
  • るるか:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/17)
  • エリカ:ゲーム機は1人1台じゃないと (10/16)
  • 最新トラックバック
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    リンク
    Amazon商品一覧【新着順】
    フリーエリア
    「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
